見出し画像

国産無農薬有機栽培完熟レモン

ウクレレ弾語りしながら、Stay Home Be Postive!な動画をYouTubeに出しているのですが、見てくれたお友達から「楽しかったよ」とのコメントと共に筍やらレモンやら色々あちこちから頂いていたしまった。
長崎からの自宅の果樹園でとれたという無農薬有機栽培レモン。
1個がでかい。
しかも、木で熟れたレモンって
食べた事ない!
動画、、作った甲斐があったなぁ。。と感激♡

皮さえも齧れるほど美味しい。
無農薬や有機栽培、完熟、、って、どれほど美味しいのかよくわかった。
お店で売ってるのってどんだけ苦くて酸っぱいのかよくわかるなぁ。。

流通のために品質を落とすのってどうなんだろうかなぁ。
近くでとれるもので、季節にとれるものを食べる。欲張らずにそうする事で健康で余分なお金かからずに過ごせるのになぁ。。なんて、思ったり。
単純だけどね。。
欲張らずに。この境界が問題だよな。

取り敢えず、お礼の歌を作ったのです(^^)
春色こづつみ

#stayhome #ウクレレ弾語り #レモンありがとう #筍ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?