見出し画像

だんだん思い出してきた

勤務先でつい先週
オフィスの移転があったのですが、
まぁ社員たちの手伝わないこと。
怒りに震えつつ笑 驚きながらも
2年ぶりの会社
あぁこういうところだったと
思い出し始めている。

仕事やってるふりして
何にもしてないのよ。
見てないふりしてるけど見てる。
めちゃ見てるじゃん笑  怖🤣

今日だって、
初見のものを
聞いたら教えてくれるのかな?と思いきや、
聞いても教えてくれないという笑
もうヤダーーー!🤣

下っ端だから仕方ないのかなと思いつつ、
同じ立場の妙齢女子2人で
引越し準備をほぼやったのですが。

きーーっ!となったけれど、
このままここにいる限りは変わらず、
こんなことで
子どもとの時間が失われていることが
最高に無駄とふと気づき。
保育園に預けるときに、迷いに迷ったのに
結果はこれかぁ。と。
宝物と引き換えに何かを失ったのか、、、
社会復帰できたのは大変ありがたいけれども。

今までならこのままぬるま湯につかり続けていたとおもうのだけれど、
しかし、利用されているなら
こちらも最大限に利用してやろうと思い。

人を変えるのは難しい。
自分と環境を変える。

会社員とは最高の不労所得、というのを
最近初めて聞いて
仕事しながら副業とか小商いの種を蒔きつつ、
雇われの身を抜け出そうと考えております。

わたしの時給1200円以下、
貴重な1時間差し出して
あれ、わたしの1時間ってそんなに安い?

でも、会社員でいるかぎり
自分の時間を切り売りして
お金をもらっているということ。
今までそんなことは
親も学校も、誰も教えてくれなかった、よね?
わたしは知らずにここまで来てしまい。
失って気づく時間の大切さよ。
ただでさえ、周りの若ママ笑 に比べたら
残された時間が少ないんだよーーー‼︎
大事にしなきゃ。本当に。

もうすぐやってくる繁忙期になったら
いつもだったらますますこき使われて、
人間関係諸々、
無駄なことで自分を擦り減らすことになるのだけれど
繁忙期になっても仕事をサボる!とここに宣言します笑


まず気づくのが大事だもんね。
大多数の人がここまでに至らない、ということらしい。

世の中の当たり前は、当たり前じゃない!

他のSNSは、繕った自分ばかりだったけれど
ここには本当の、
本音を残したいと思っている。
誰からどう思われても、もういいのよ。
まぁ、よくは見せたいのだけれど。笑
でもそろそろほんとに、我慢するのはやめる!
というかやめてる!
noteはじめたら、
webライターということでいいの?違うかな?笑
でも自分では、もうそう思うことにする。
自分を認める練習。

これは初めて勤務中に全部書いてみた笑
これも練習!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?