見出し画像

謎の使命感に燃えている。


だいぶ更新してなかったりですみません笑

何もしていなかったわけではなく、
貪るように本を読んだり、
思考を巡らせてみたりと動いてはおりました。

最近気づいたのは、
周りのママたちが苦しんでいる。
産後1-2年経ち、
少しずつみんなそれぞれのスタイルを確立しているけど、
なんだかとても生き辛そうなのだ。
少し年上の私は笑
世話やきおばさんと化して
話を聞いたりしてみているのだが。


仕事について考える。
会社にて愚痴を言いつつ
誰かわからない人のために
自分を差し出して削るより、
すぐ近くにいる大好きな人たちのために
何かできる事はないかと考えている。
女子校だったこともあり、
長く美容関係の仕事だったのもあり
私は女性の中にいるほうが楽なのかもな。

身近にいる女性を救うことができないかな。
もっと生きやすい世の中に変えて
楽しく生きていきたいよ。
私にもできることがあると思ってる。
何かわからないけど!笑
まだ形にはなっていないけれども、
何か届けられると思っている!

めちゃくちゃやる気満々笑
決意表明的に
備忘録として記しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?