見出し画像

はじめの一歩。


はじめまして。
今日からnoteをはじめます。
mica と申します。

note。
ずっとやりたい、やってみたいと思っていたけれども、
何者でもないわたしにできるのかな?と
なかなか始められなかった。
しかも初めて音声入力を使ってみました。
これもやろうやろうと思いながら
後伸ばしになっており。
なんと便利!
今まで使わなかったわたしよー。。笑

39歳で初産、育休から復帰して1年目。
慣れない育児と衰えていく体力のなか、
いろいろモヤモヤし試行錯誤の日々。
モヤモヤしているので
いろいろ考えることができたのもありますが。

アラフォー、というか笑
41歳になりました。
端と気づけば人生あと半分しかないのでは。と思い。
しかも子供はまだ2歳。
まだまだいっぱい遊びたいし、
自分の自由も欲しい。
お金ももっと自由に使いたい!

コンプレックスと後悔と。
我慢が多い人生だった。
いろいろいろいろあったけれど、
40を過ぎ、もうこれからは楽しい事しか考えたくない!とふと思い
いろいろ手放したり、止めてみたり、プラスしてみたり。
これ以上時間を搾取されたくない!
お金ももっと自由に使いたい!というかもっとくれ!笑

ある本と出会い、
わたしもそちら側に行きたいと思うようになりました。
時間とお金に縛られない生活。自由。
それを手に入れるまでの過程!
そうなるように、
これからここにいろいろ綴っていってみます。

年商1億円。

言っちゃった、
言うのはタダです笑
ちなみに今はパート社員であります。
ここがスタート!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?