見出し画像

寝かしつけ終了。


すると、もうこんな時間です。22時過ぎ。
こんばんは。
妊娠前は、今からしたら有り余る自分の時間があったはずなのに、
どんな時間の使い方をしていたのかを忘れてしまうほど、
本当に時間がないーー
と毎日思っているのですが。

いわゆるリベンジ夜更かしで、
子供を寝かしつけた後に
1時近くまでテレビを見たり、読書をしたり。
そこだけが自分の自由の時間。今は。
本当は寝た方が良いことをわかっているけれど、ついつい。
だめだねと思いながらやってしまうのです。

今日は電動自転車デビュー!
これもずっと欲しいなと思っていたけれども、
子どもが2歳になるまで延ばしに延ばし。
どうせ買うものは、
さっさと買ったほうがいいんだよね。
無駄に悩んでしまって、それこそが時間の無駄ですね。
欲しいものはサクッと買える自分になるぞ!

今日で生後800日。
アプリと紙でも、いまだに日記つけてるからわかるのです、マメなの笑

2歳超えてやっと卒乳したばかりです。
周りは1歳位で卒乳してたけど、
子供にその時をとズルズル。
母乳あげてる方が痩せるし笑

しかし、3歳まで授乳した人の話を聞いて、
3歳まではさすがに無理だー🥲と
急に卒乳を決めたのでした。
1週間母乳なしで過ごしたので、
一応今日で卒乳認定!頑張った。
2年2か月。毎日毎日。汗と涙の日々でしたよ。
いつか思い出も書けましたら。

下戸ではありますが、
記念にシャンパンを買おうと思っております。
ヴーヴクリコ。
おいしいのそれしか知らないから笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?