最近。最近?最近!

お久しぶりでございやす。雪山深歌でござる。
数ヶ月ぶりの投稿。なかなか書く気が起きずに放置していてごめんなさいね。いや、待ってる人もいないかな。
今回は近況報告というか、悩み報告というか、まぁあんまり聞いてて心地良くはない話題だと思うけど、物好きな人はどうかお付き合い頂きたい。愚痴なんて聞きたかねぇよ!って人は、速やかにブラウザーを閉じて退出をお願いします。

早速なんだけれども、この数ヶ月間ずっと、自分の人生が空虚なものに思えて仕方なくなっている。

ある時から、お気に入りの映画のDVDを鑑賞するという日課に変化が起き始めた。集中力が続かないのである。今まで普通に2時間の映画を観れていたのに、ちょっと前から寝落ちしてしまったり、内容にあんまりノレなくなったりすることが多くなった。原因は分からないのだが、とにかく娯楽の一つがまともに機能しなくなってしまったのは確かだ。映画が嫌いになったわけじゃないのに、不思議なもんだ。

それとこれは意識してやったことだが、今までやっていたことから手を引いた。アイマスと、リア・クラウディ製作のTCG「Made by Maids」だ。
アイマスに関しては前々から(主に「アイドルマスター ポップリンクス」のサ終から)モチベがなくなっていて、無理してPを名乗ってる状態だった。つい最近のことだが、もう無理することもないだろうとアイマスからは手を引くことを決めた。グッズも売り払おうか検討中。Twitterのアイコンはまだポプマスだけど、これは変えるネタがないのでそのままにしてるだけ。
「Made by Maids」に関しては知らない人が多いと思うので簡単に説明。俺のリアルの友達のリア・クラウディという人物が製作したカードゲームで、通称「メバメ」または「MbM」。データを使うので「ユドナリウム」というサイト上でオンラインで対戦することが可能で、ほぼ毎週行われるオンライン対戦会に俺は初期から参加していた。けど、最近になって顔を出すのをやめた。理由としては、新規カードの使い勝手に着いて行けなくなったと感じたことと、対戦の合間の雑談がほぼ、俺があんまりしたくない話題の就活か「水星の魔女」の話になってしまうからである。しょうもない理由だと笑われるだろうし、迷惑かけたとも思ってるけど、俺の気持ちだ。Discordにはいずれ戻ってくる感じでメッセしといたけど、多分もう戻ることはないだろう。

ここまで話した通り、辞めたことも多いが、新しく始めたこともある。
まずはガンバレジェンズ。仮面ライダーバトルシリーズをやるのは実にガンバライド以来10年ぶりぐらいになる。色んなライダーを使いたいので、安いガンバライジングカードをたくさん買って、正式参戦前のライダーも合わせて様々なチームで戦っている。
あと、3DSの「閃乱カグラ」。これは暇つぶしにたまにやる程度だが、連閃(いわゆるコンボとかヒット数とかのアレ)を繋げるのが結構爽快。キャラクターとしては柳生ちゃんをよく使ってるよ。

こんな風に、色んなことを辞めたり始めたりしてる。だけどいまいち虚しく感じる。なんでなのか自分でもさっぱり。「自分のことなのになんで分からないんだ」ってツッコミは無しね。マジで分からないんだから。

そんな虚しさを埋めるためにいっぱい買い物もしてる。漫画やラノベやおもちゃにお菓子。その度にバイト代を給料日までに使い果たしてる。だけど何をいくら買っても心が満たされたことはない。ほんとどうすればいいんだか。

おまけに就活や卒論といった話題が俺を苦しめる。やらなきゃいけないことなのにやる気が起きず先送り。就活と卒論のことを考える度に、死にたいとすら感じるようになる(ここで「いのちの電話」のテロップが出る)。

というわけで俺の心は、この何ヶ月かでめっちゃくそに疲弊してしまってるわけです。そろそろ精神科にかかるべきかなとも思ったけど、医者にはできる限り金払いたくないし……って感じ。

相談する相手がいないから、noteにでも書いちまうか!ってノリで色々書いてしまった。気分を害してしまったならスマン。中にはこう思う人もいるだろう、「ただネガティヴになって人から憐れんでもらいたいだけだろ」とか、「被害妄想のろくでなし」とか。だけどな、俺だって必死に生きてんだよってことを忘れないで頂きたい。先のこと考えられないから、1日ずつを生きるのが精一杯だけど、それでもなんとかやろうとしてんだって声を大にして言いたい!被害妄想だって決めつける奴は一生紙ストローで水飲んでろ!

そんな感じで俺の近況でした。また元気になったらお会いしましょう。

それではまたnoteを書きます。

P.S.ここまで読んでくれた暇人の皆様に感謝

P.S.2 ギーツの玩具って売ったら高くつくかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?