見出し画像

ワクチンは必要か。

若者へのリスク
新型コロナウイルス < 新型コロナワクチン
をなんとかして伝えたかったと、読売新聞 全国版朝刊に掲載できるよう活動された記事。

Facebookで流れてきたこの投稿を読んで、友達の話を思い出した。

【 読売新聞...

Posted by 片岡 徹也 on Thursday, September 2, 2021

タミフルで飛び降りなどの異常行動が一時期ニュースでよく出ていたが、(子どもさんだけでなく)友達は同世代の大人だけど、当時、服用して自宅で居たら、家の2Fから飛び降りようと無意識に勝手に身体が動いてしまって、ふと我にかえり怖くて震えたという経験談を。。
もし仲の良い彼女があの時飛び降りていたら、わたしもショックが大きかったと思う。。

因果関係・真実はわからないけれど、薬やワクチン類を投与しなくても、免疫を高くして、ポジティブでいれば、色々ともらわないだろうと。
ネガティブで気が下がっていると、マジで、病気なります(これは自身体験済み...)。

所謂メディアの、テレビ番組・ニュース・雑誌などは、一部の誰かに情報操作された偏ったもの。いま自分の部屋にはテレビは無くて、よほど以外は見ていないけど(テレビ脳・テレビ体質になっちゃうのでやめた)、世代の方や、テレビ好きな方は、その情報が正解と信じ込んでしまうのも無理はない。刷り込みだ。
公平な情報をきちんと流してくれて、国民全員が選択できるようになればいいのになと常々思う。

様々なところから情報をとって、自分で深く考える力を養っていけたらいいな。

あくまで何を選ぶかは、その方次第です。自己責任。

Cover Photo by.  Mica N

#コロナ #ワクチン #メディア #情報