見出し画像

ゆってぃが神様だったら

参拝の際、神様に自分の名前・住所を伝えるのが良いと聞いたことはないだろうか。神様からすると、どこの誰かも分からない人の願いを聞いても分からないだろう!

この記事のタイトルはお笑い芸人の「ゆってぃ」と「神様」のワードが入っている。疑問を感じたそこのあなたにも、私のエピソードをお裾分けしたい♪

この話は年明けに、夫と神社へ行った時のこと。
参拝待ちの列ができていたので、私は早く済ませないとと思った。何をお願いしようか考えていたら、あっという間に私たちの番が来た。そこからよーいドン!二礼二拍手したらダッシュでお願いした!

「私は○○に住んでいる○○と申します!」と、住所の番地まで明確に伝えた。急ぎ足で、90文字くらいの内容を約15秒で告げた。私はめちゃくちゃ早口だったので、何だかおかしくなってしまった(笑)

そのことを夫に話すとクスッと笑って、「ゆってぃがもし神様だったら、Micaのお願いごとをこのように受け取るだろうね(笑)」と言った。

【ゆってぃ神様】
えっ!?えっ!?
この人は(Mica)  何てお願いごとを言った!!!?
早すぎて聞き取れないよー!!!!

神様こんなんだから、何があっても気にしない!
もう、きょうれつぅぅぅ〜!!
小ちゃいことは気にするな、ワカチコワカチコ〜!

2人で爆笑した!お互いワカチコの動きを加えて、笑い転げてしまった!神様にどうか、私の願いが届いていますように。

そして、このnoteを書き終えた今思うこと、私の文章力がもっと向上しますように。人を笑わせるってすごいことだね、ゆってぃすごーい!!

この記事に反応があってもなくても、小ちゃいことは気にするな、ワカチコワカチコ〜!

さぁ、あなたもご一緒に!
ワカチコワカチコ〜♪


*アップした画像は、杉江慎介さんの作品を使わせていただきました!この度はありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?