見出し画像

1060話で考察が当たりました!!!

※ONE PIECE最新話(1060話)の
内容を含みます。
※お願い※
他言は全然構いません(SNS等でも♪)、
ですが「ブログ(note)で見たんだけど…」
などの 枕詞をつけていただきたいです…

(ガチ考察度:★★★★★)
(本気度  :★★★★☆)

私 まいく、

日ごろTwitterにて
ワンピースに関する考察を呟いています。

そんな中、1060話について
2つの予想考察が当たりました!

ひとつは
「タルに入った密航者」のこと。

キャロットだと思っていたのですが
まさかのカリブー……笑

でも この可能性が
まだ残っています。

私は5月くらいから
キャロットの一味入りを考察していました。
ヤマトが一味に入らないのも
分かっていました。

キャロットがサニー号に乗るかは
1061話(1062話)が勝負かな……!?

そして もうひとつ。
これは衝撃的でした。

あと半年は明かにはならないと
思っていたのですが……

「シャンクスがルフィの
 "夢の果て"を聞いている」
ことは

私が知る限り
誰も言及していませんでした。

そして、それを聞いたシャンクスが
涙を流して笑った。

迂闊でした。
「思わず言葉を失う」程度の
リアクションだと思っていたのですが。
もうちょっと頭を回転させれば
そんなの すぐわかったのに……

ただ、
このシャンクスの涙の意味と理由を
誰もわかっていないように感じます。

そこに関しては数十歩リードしてるな…

本当に誰もわかってませんよ!!!!!!


<シャンクスの涙の理由とは>


シャンクスが
ルフィの"夢の果て"に涙した理由。

それに大きく関係する伏線は
ズバリ これです!!!!!!

人は いつ死ぬと思う…?
心臓を銃(ピストル)で
撃ち抜かれた時…違う 
不治の病に
犯された時…違う 
猛毒キノコの
スープを飲んだ時…違う!!!

…人に 忘れられた時さ…!!!


145話 「受け継がれる意志」より

ロジャーが処刑で死んでしまい、
過去の人となって人々の記憶から
忘れ去られようとする中、

彼の意志は
ルフィの中に生きていた…!!!

それを知ったシャンクスの中で
止まっていた時計の針が
再び動き出した
のです。

もしかしてロジャーの
この言葉の意味は……


<シャンクスの涙からわかること>


このように 私は
単なる思いつきで
予想をして当てたわけではありません。

そして私の考察アイデアが
ほぼほぼ当たっていると
確信しています。

なので、シャンクスに関する
自分のツイートを 過去に遡って
ほとんど全てを削除しました。

"ONE PIECE FILM RED"の
内容を含めるとしたら
今わかっていることは

・ルフィの夢の果て
・シャンクスがフーシャ村に来た理由
・シャンクスの素性と能力
・"シャンクス2人説"の真実
・ロジャーがラフテルで笑った理由
・第1話のシャンクスについて

全部、

メンバーシップ限定で
記事を書いて公開します!!!


(※部分的に一般公開します)

シャンクスの涙の伏線を
把握している以上、
絶対皆様に楽しんでいただけると
確信しています。

乞うご期待!!!


<追記>
シャンクス考察は
10月開始を予定しています。

次回は力を抜いて
「"火ノ傷"の男」について
考察したいと思います(^ー^)

当記事内で使用した画像は下記作品からの引用になります。
「ONE PIECE (ワンピース)」©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. 発行:集英社 『週刊少年ジャンプ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?