見出し画像

靴屋視点の冬おすすめシューズ

こんにちは!


肌寒い季節ですね。

どうしても足裏が冷える、、

歳をとったのか、、

流石に今年は寒すぎてスノーブーツを買ってしまいました。


画像1

DANNER FREDDO AG

¥19,800 (tax in)


スノーブーツは買わないよう我慢してましたが、キャンプにも行くので限界でした。

コロンビアかノースフェイスか、他にもローカットの軽いスノーシューズとか色々迷いましたが、実用性とプライスを見たらこれが1番なんじゃないかと。。。


ここ数年でスノーピークやナンガとのコラボでどんどん勢いに乗っていますね!

ダナーは歴史もあるブランドでダナーライトやマウンテンライト、ポストマンなどが有名ですが、こういうのもオススメですよ!!


定番モデルは別であるのですが、これは上位モデルです。

簡単に言うとソールが凄くなってます!!笑

ビブラムソールそしてアークティックグリップを搭載して凍った路面でもガツガツ行けちゃいます。まぁ関東圏ではなかなか出番はないと思いますが、、、。

あとは横にストラップがついていて調整しやすい、あとはかっちょいいです。←これが決め手です。笑

高機能中綿素材シンサレート付きで保温性はもちろんのことながら、中にスカートが付いているので、雪や風の侵入はブロックします!!!

素晴らしい機能美ですね。

あまりスノーブーツの印象がないブランドですが、ここ最近アウトドア業界でも注目されてきています。

3年前くらいにこのフレッドが発売されましたが、当時はどれだけこの良さを広められるか接客をとても頑張っていました。笑

ここ1年で認知度が一気に上がった気がします。





そしてもう一つ、

これはえっ、、と思われるかもしれませんが、


画像2


さぁなんでしょう!!

teva..?!


いえこちらは

ワークマンのモックシューズです。

なんと驚きの税込み1,280円です!!

びっくりしますよね。

ちょっとした買い出しや庭での作業、散歩、デイキャンプなどに重宝します。

暖かい!!

履きやすい!!!

踵を潰して履ける!!!

この価格帯でこの機能、そしてシルエットはなかなかできません。参りました。

カラー展開も豊富ですので、

相方とも愛用しています!!

画像3

ちなみにインソールを追加するとかなり良いです。

元々のインソールが低反発すぎるのと、甲が高めの形なので、柔らかいのが苦手な人やかかとが浮いてしまいサイズが合わないという方は、上から厚めのクッション性の良いインソールを重ねたりするとサイズもフィットして履き心地も更にGOODです。

まあこの値段だったら初期のでも納得できます。笑

ワークマンはシューズにもかなり力を入れています。他にも掘り出し物が見つかりますよ。

是非見てあげて下さい。


ちょっと季節的な番外編になりましたが、

足元の冬対策しっかりしていきましょう!!!

===================================

みくゆう   @mc____yu

靴屋の店長したり

服を買い漁ったり

キャンプをしたり

愛車の95プラドに乗ったり

賃貸部屋やキャンプギアなどをDIYして

ゆるーく生きてます。

資産運用、投資勉強中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?