見出し画像

『〇〇すべき、〇〇であるべき』よりも『楽しむ』選択

こんにちは!
腸活と筋肉ケアで本来の体を取り戻すミオンパシーセラピスト、辻村美智子です😊

ここ最近仕事をしていて、ついつい口にしていた『〇〇すべきなのに…』という言葉。

たまにこういう瞬間がやってきます。
『義務』に感じすぎて、無意識のうちに楽しめていない瞬間。

そういう時って物事がなかなかいい方向に向かなかったりします💦

なので昨年書いた記事を自分で読み返して、気持ちを整理してみました。
不登校中の長女がなかなか前に進めずにいた時に、不登校から高校に進学した高校生の女の子を紹介してもらった話です。

不登校になった理由はそれぞれ違いましたが、学校に行けないという同じ悩みを持ったことがある2人。

娘はその子の体験談を聞けたことで、娘なりに考え、前に進もうと決心して自分なりの行動を始めました。

意識が変わると世界が変わる。

子ども達からわたしも学ばせてもらったのに、すごーくもったいないことをしていて反省💦
こうやってたまに自分を振り返るって大切ですね〜😅

こうしなきゃ!って思うと、なんだかストレスに感じませんか?

ただでさえストレスを感じてしまう状況を作り出しているのに、こうしなきゃ!って思っていることがうまくいかなかった時、『ちゃんとできていない』って思って自分を責めてしまう。。。

これ、実際にわたしもそうでした。笑
『今日はこれをする!』って考えていたことができなかったら自己嫌悪。
というか、今でもその考え方の沼に入るとそうなっちゃいます😅

ただ、そういう思考にしているのは誰か?って考えると、それって自分なんですよね。
自分が『こうしなきゃ!こうあるべき!』って思っているから。

仕事だけじゃなく、セルフ整体にしてもきっと同じだと思います。

お客様に「自分でもやらなきゃって思っているんですけど…」というお言葉をたまにいただくのですが、これは全然義務ではありません💡

日々の生活の中で筋肉の硬さの蓄積ができてしまうので、ご自身でのケアを習慣化してもらえると、痛みにくい体づくりができますから、もちろんセルフ整体をしてもらうことはめちゃくちゃオススメです!

ただ『セルフ整体しなきゃいけない』と思わず、『できる時にやろう!』くらいでいてください😌

忙しい日もあればユックリできる時もあるし、やる気がバリバリ出ている時もあれば面倒くさいと感じることもあります。
だって仕方ないです。

ロボットじゃなく、人間なんですから。

ミオンパシーの90秒のセルフ整体は日常生活を送りながらゆるめてもらうのが一番です✨
コツをつかむまで難しいと感じる方もいらっしゃいますが、まずは似たポーズをとってみることから始めてみてください😊

筋繊維は1つだけではないので、ゆるむポーズをとるだけでも、どこかの筋繊維はゆるんでくれます😌
回数を重ねていくと正常に動ける筋肉が増えていくので、徐々に体感が変わるのを実感できるはずです✨

セルフ整体をやらなきゃいけない!と思うよりも、筋肉の変化を楽しみながら取り組んでみてくださいね💓

もし、ながらでゆるめる方法が分からなかったら、その時はぜひご質問やリクエストをいただければと思います😊
一つ一つ楽しみつつ、ふわっとした柔らかい筋肉を手に入れましょう🙌✨

********************************************
\⬇️⬇️⬇️Lei公式LINEはコチラ⬇️⬇️⬇️/

画像1

🌺施術予約・セルフ整体レッスン申込はコチラから🌺

********************************************

自分に無理がなく、自分の力で自然な体に😌

痛みに悩まず、自然と笑顔の出る毎日を送ってもらいたい💓

そんな気持ちで活動しています✨

最後までご覧いただきありがとうございました😌💕

「スキ」「コメント」「フォロー」をいただけますと励みになります🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?