見出し画像

グロース市場の未来を信じて ~2022年末は利益500万円~

2022年の6週目

今週も良い地合いだった。

日経平均 & マザーズ指数 週足

やはり体感的にはマザーズが良い。
週足でみるとまだまだ反発してるといえるほどでもないが、これ以上下がるなよ~w

日経平均 & マザーズ指数 日足

日足のこれは。。。ダブルボトムなのだろうか?
がんばれがんばれw

今週の自分のトレード結果はこうだった。

🌅現在の累計損益 含み損益含む
 ➖1,278,000円(前回比➕58,000円)

セクター別地合い

今週も業種別の地合いのトレンドはよくわからず日替わりだった。

2/7 業種別 株価指数 騰落率

海運、精密機器が悪いと思ったら。。

2/8 業種別 株価指数 騰落率

翌日は海運がトップ。
精密機器の悪い地合いは続くか?と思ったら。。

2/9 業種別 株価指数 騰落率

また翌日は精密機器がトップ。と思ったら。。

2/10 業種別 株価指数 騰落率

また精密機器悪い。

まぁ、、、良くいうと全体的に安定していたということだろうかw

トレード状況

そんなわけで地合いは悪くないが、何を買って良いのかわからず。。。
今週は入れなかった。

ただ、仕込んだ銘柄が良かったため含み益が膨れたw

7779 サイバダイン

底値からの切り返しに期待しているサイバダイン。

この銘柄は以前から好きな銘柄で、良かったこともあったが基本はずっと下がって⤵️きている。
押し目買いを狙って痛い目にあったこともあるが、今回は慎重に愛をもって買い増ししていきたいw

このころの株価は今の2倍の600超だ。
そのころは底だと思ってたのを思い出した。

7779 日足

改めてどんなことしてる会社かは、ホリエモンチャンネルでタイムリーに投稿された。
この山海さんも非常に話が面白い。未来が広がる🎵

がんばれがんばれ‼️

7374 コンフィデンス

こちらの銘柄も良い状況だ。

なにはともあれ出来高が上がってこないとトレンドは起きないか?

7374 日足

2/10の決算発表は悪くはなかったようだがインパクトはなかったか?そうすると株価は下がるのかな?

7374 ニュース
2022年3月期 第3四半期決算説明資料 成長戦略

人材派遣だけだと面白味に欠けるけど、長期成長戦略の「受託事業の拡大による規模拡大と知見蓄積」がどう化けるか?な気がする。

纏め

今週の日本市場は2/11は祝日のため2/10木曜日に引けたが、その夜と2/11の米国市場がヤバいことになってる。

まさか、この時代にまだ領土を拡大する戦争とか始まるのか?
ウクライナから48時間以内に退避しろってマジか。

お友達の中国でオリンピックしてるんだから、それに水を差すようなことは無い気もするが。。。

NYダウ & NASDAQ 日足

たった二日間にダウは1,000ドル、NASDAQは700ポイント近く下がってる⤵️⤵️⤵️
ふつうに考えれば2/14の日本市場はガクブルだが、どうだろうか。

NASDAQはまだまだ下がる余地があっても、マザーズはもういいだろう。と、、、思いたいw

次週も良い地合いでありますように

トレードを続けていられることに感謝

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?