見出し画像

いつ買うか?今でしょ!今じゃない!いや、やっぱり今か?いやいやいや…②

今週はとんでもない週になりましたね。
マザーズ中心にみてる自分は総崩れというか、、、また損切り祭りを楽しみました😭

崖から真っ逆さまとは正にこのことですね。

「ダウ様だけ昇り龍❗他を引っ張っていってくれ‼️」といっていたらダウ様もついに崩れました。。。

が、、、回復はやっ!さすが、大統領が「もうマスクとっていいよ♥️」って言える国ですね。

というか、逆に日本株が弱すぎなんじゃぁ。。。
やっぱりこちらの【1/31 上がって下がって全面安】で書きましたが日銀のETF買いがパッとしないというか、黒田総裁は「買うよ」的なこと言ってますけど買わなくなりましたよね。

物価2%も達成できないしETF爆買いもしないし、、、黒田総裁たのみますよ、「もう任期終わりだし~」とか放り出さないで~😱

さて、自分の持ってきた銘柄はほぼ底を突き抜けたので逆指値が発動しまくりでした。

なかなか、、、厳しい戦いだ。。。

そんななかでも、大胆に躊躇なく❗底値を狙って買ったものがあります。
先週狙っていたAI CROSSです。

【4476 AI CROSS】

こちらは週足です。去年の7月ー10月の2,000前後のレンジから今年からは1,500~2,000でいったりきたり。今はレンジの底値っぽいので2,000までの間で取れそうですかね?

出来高はここ何日かでは1,500に近づくと上がってきてて、力強い陽線が出たので思いきって買いました。1,900~まで上がればいいな。
来週以降に期待❗

次は、狙っていたもうひとつのグッドパッチ。こちも似たような動きなんですが、ちょっと出来高が伸び悩んでる感じを受けて見送っています。

来週も出来高に注目していきます。

あとゼリヤ新薬は先週はまだまだチャンスは先かな?と狙いを外しましたが、出来高のレンジupで思いきってみました。

【4559 ゼリヤ新薬】

この傘型チャートは危険な下げるパターンな気がするんですが出来高で釣られてみました。逆指値入れて様子みます。

最後にこちらも出来高に釣られて購入。

【6232 ACSL】

株価にとって先日の決算が良いのか悪いのかは自分にはわかりませんが、出来高を伴うことは良いことなのでw2,800ぐらいで利確できればいいですかね。頼むぞ~❗


では、来週は日本株がどうなっちゃうのかドキドキですが地合い良き週でありますように。

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?