見出し画像

いつ買うか?今でしょ!今じゃない!いや、やっぱり今か?いやいやいや…③

今週(5/17~21)の地合いがどうなるのかはわかりませんが、狙いの銘柄を探していきます。
ダウ様も反発の狼煙を上げていますし、日本株もがんばってほしいものですね。

ただし❗先週の爆下げから、金曜日にちょっと反発したチャートを見ていると、全部が全部底を打って反発してるようにみえるので「今でしょ!」と思ってしまいがちに、、、
「いやいや、まだ下がるんでしょ。どうせ。」的な、あえて期待をしない感情も持ってないとやられますかね。
損切り祭りしたあとですから😭とにかく注意が必要だと自分に言い聞かせます。

では、こちらの銘柄からみていきます。

【6864 エヌエフHD】

決算も絡んで出来高を上げつつ急落しています。金曜日も反発してないのでまだまだ下がりそうです。

決算は悪かったし期待外れだったんですね。

では、今の価格レベルはどの位置なのか週足で確認します。

去年3月のコロナショックで1,359まで下げたところからV字して8月の1,638から12月を頂点に山なりできています。どちらにしても今は下降トレンド中ですね。
コロナショックが異常値だとしたら8月の1,638まで下げてきたところが底値でしょうか。たったの100円くらいなので地合い次第では今週いくかもしれないので下げ止まるか注目していきます。

では、つぎ。

【6754 アンリツ】

こちらは自ずと知れた5G関連テーマ株ですね。
決算でドカーーーンと売り込まれて、では、ここは買い時なのか?

良くも悪くも決算で注目されて出来高がすごかったですね。

悪くない決算でもここまで売り込まれる。期待されるというのは厳しいものですね。

では、こちらも今の価格レベルをチェックします。

こちらもエヌエフHDと似てますね。
コロナショックの下ひげ1,560からV字して戻った2,096が今と同じラインなことがわかります。2,250~2,600のレンジから底が抜けた感じでしょうか?

これこそ、、、「いつ買うか?今なのかな~?」www
もう一度、日足をみてみます。

4月末の決算マイナスインパクトのあと3日連続であげましたが、先週の地合いを被りまた下がっちゃってます。
2,045で逆指値入れて飛び込んじゃっても良い気もするし。。。あ~~~すげー買いたい❗

って、ダメダメ‼️反発を期待しての逆張りで何度痛い目をみてきたか。。。

2銘柄ともコロナショックを異常値だとすれば底値近くまできてる気がしますが、今週の地合い次第。。。(結局地合いかーーーい)

今週は地合い良き週になりますように。

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?