見出し画像

出来高僅少/低位株 × AI/DX銘柄

今週はなんだか真綿で首を絞められるようです。

日経平均はじわりじわりと27,000を切るような動きですし、ラインを引いている26,600を切るようなら、、、まさしく崖っぷちいにいる気がします。

ヤバイよヤバイよ~😱

さて、先週のトレードは景気よくこちらの銘柄から‼️

【7072 インティメート・マージャー】

サプライズニュースで急騰しており金曜日はS高のまま引けて今週も期待大なインティメート・マージャーです。

8/13の決算では、「進捗率は悪いが通期は据え置き4Qは前年度比で拡大する」 という内容です。

この決算内容はとくに刺激はなく、翌営業日の16日は出来高5,000とかで静かに終えています。

普段から出来高は1万いかないぐらいのとても取引が少ない銘柄ですが、8/17のサプライズニュースで火がつきました。

「タメセル」がどんなすごいサービスなのかわらならいのですが、新しいサービス発表で急騰する銘柄はありますが、ここまでの急騰は初めてみました。

普段僅少な出来高の銘柄なので買いが殺到すると売りが少なすぎてこうなるんでしょうか?

って、、、
ここまでアツく語ってきましたが、自分が保有していたわけではありませんw

こちらの銘柄は以前に書いていまして、、、春ぐらいにみつけて買っていったんですが、とっくに損切りしてました。

このとき1,100株まで買い増ししたりしてましたが。。。

損切りしてなきゃ。。。
なーんて思いますが、仕方なし😭

友人がこのとき乗って買ってまして、聞いたらまだ保有してたということで、どこまで爆騰するのか楽しみです。
ほんと含み損によく耐えて保有してたな~👍

自分は最近はとくに出来高が高い銘柄に注目してて、低位株で出来高が1日1万いかない銘柄などは完全に範疇外だったのですが、逆にこのような銘柄はサプライズニュースひとつでこうなることもあるんだな~と勉強になりました。

あと、決算の見方も、3Qまで低調でも通期を据え置くということは、「4Qでなにかサプライズがあるかもしれない」 と考えることもできるんでしょうか。

ではさっそくインティメート・マージャーに続け❗とばかりに注目銘柄を探しました。

【3653 モルフォ】

先週は特にニュースはなかったと思いますが大きく下げたところです。

こんな銘柄です。

AI銘柄は今は不遇の時期ですが、孫さんも「AIはまだまだこれからだ」と言っていたように、仕込む価値はあると考えています。

先週は急落してるんですが、8/20金曜日に出来高を上げて下ヒゲをつけたのでまずは買ってみました。
普段の出来高は1万いかないときもあります。
爆騰を夢見て買い増ししていきたいと思います‼️

とはいいつつ、地合いは悪いなかなので楽観できません。
先週は仕込んでいたスカパーJなど逆指値に引っ掛かり損切りになりました。

【9412 スカパーJ】

お椀型がでたし自社株買いもあるので上昇トレンドに入れるかと思っていたんですが。。。

完全に地合いにやられてます。

地合いの影響を受けるとなると今週も不安だな~
無念😭

では、最後に 「今でしょ‼️」 銘柄の状況です。

【4559 ゼリア新薬】

なんとなんと、ゼリア新薬はしっかり上昇してくれました‼️

突き抜けたので明日からの動きは大注目になります。

今でしょ値→2,066
今週の終値→2,136

OCOをセットしてるので細かく値幅をとって一旦利確となりました。

ナイストレード‼️

次に先週の今でしょ‼️銘柄です。

【6232 ACSL】

びっくりしました。。。
決算をプラスインパクトでこなして上の価格帯へいくかと思ったら急降下でした。。。

今でしょ値→2,530
今週の終値→2,066

イフダンでセットしていたんですがなにも引っ掛からず急落したので購入できずに終了。

今でしょ‼️と思った次の日から急落ですから。。。
ほんとある意味すごい迷柄選定です。。。

それでは、今週も地合いよき週になりますように


おもさげながんした


では、ここからは、 今週の 「今でしょ‼️」 迷柄と
損益状況です。

読んでいってもらえたら幸いです。

ここから先は

273字 / 3画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?