見出し画像

スイングトレードの仕込み②

また緊急事態宣言になりましたね。1年前どうしてたかな~と思い返してみると、去年のGWも帰省もできないし出掛けられない状況でした。1年たった今年も同じ状況ですね。
「人流を抑えよう」
なにも変わってない。。。

で、自分のトレード成績もじっくり眺めました。
「全く増えてない。。。むしろちょっとマイナス。株式市場はガンガン上がったこの1年間。自分はいったいなにをやってきたんだ。。。政府と同じだ。。。」

うぅぅ、、、
が、、、がんばろう。。。

さ、さて、、、

【7072 インテM】
インティメート・マージャー。
なんかずっと底値を這いつくばっている気がするので何かをきっかけにこないかな~と思っている銘柄です。
現在はこんな感じ。

出来高5,800って。。。少なすぎる。

1,300辺りがサポートしてるのかな~
4月頭に出来高を伴って上昇か⁉️って思ったんですがぜんぜんでした。

DMPってなんだろう、ググってみるといろいろ解説もありインターネットの世界には重要なもののようだけど私には難解です。

自己資本比率は高くてわたし好みですw
なにか注目のニュースが出ればって感じでしょうか。

つぎはAI分野からです。

【4382 HEROZ】
こちらの銘柄はなんどか売買したことがあるんですが上昇気流が続かないというか、だいたい期待を裏切られますw

今回のこの切り返しはホンモノか⁉️
もしくは。。。今までの裏切りを考えると怖いんですけどねw

やっぱり出来高は大事ですよね。上がってきてくれないとな~。

こんな銘柄ですね。

自己資本比率はトップレベルに高いですよ❗

さて、最後はこちらです。

【6232 ACSI】
自律制御システム研究所。
ドローン分野ですね。こちらもこれからもっともっと伸びる分野だと思いますが停滞してる銘柄です。

ドローンは一時期とっても話題になりましたが最近の日本のニュースではあまり聞かない気がします。

パッとつけたテレビで、中国でドローンがすごいことになってることをやっていました。大気汚染の関係で爆竹がダメみたいで、ものすごい数のドローンを空に飛ばして光の映像みたいなことをしてました。
なんだかんだと中国は最先端を突き進む気がするので今後またドローンの波がくるんかな~なんて思いました。

では明日からの株式市場も地合い良くいきますように。

おもさげながんした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?