見出し画像

松田豊さんの教え【自分の中の常識を変えれば人生は変わる】


私のメンター松田豊さんは

いつも「マインドの重要さ」

を教えて下さいます。


人生を変えるには

小手先のテクニックよりも

マインドなんです。


私の周りには、

マインドを変えることで人生を好転させた人

何人もいらっしゃいます。


みんな自分のステージを上げて

さらに幸せになっていく日々を送っています。


どんな特徴がある人なのか

そしてどうすれば人生が好転するのか


私も実際に見てきたお話をしますね。


身近で人生を変えた人の特徴


ある人は、アラフィフ4人の子持ちのシングルマザーで

少し前までは病んでメンタルの薬を飲んでいました。


それが今では

すっかり健康になって仕事もバリバリ、

安定した職業の男性とも再婚され幸せいっぱいです。


また、

あるアラ還女性は普通の主婦からスタートしたのに

外見も中身もすっかり変えて

年収2000万円を一人で稼ぐまでになられました。


仕事で成功し、ご家族との関係も、趣味も

全てうまくいっていらっしゃいます。




彼女たちには一体何が起きて

人生を変えるに至ったのでしょうか。



潜在意識を変える


先にお話した2人の女性。


特に際立って高学歴でもなく家柄が特別良いわけでもなく

ごくごく普通の女性でした。


見た目も元々お綺麗ではありましたが

普段は制服を着ていたり、

私服でも地味めなチョイスで

全体の印象もかなり地味でした。


ちょっと前までは

「髪の毛ボサボサ」っていうレベルだったんですね。


どうしてそんな彼女たちが

仕事や結婚で成功をおさめたのか。


それは、


「潜在意識をコツコツと変えていったから」


でした。


それは、

マインドの「成長」であり
マインドの「変化」でもあります。


誰でも潜在意識は変えられます。


ただ、それには大なり小なりの時間がかかることは確かです。


40年も50年も生きてくると

「思考の癖」というのがこびりついていて

それが自動操縦のように頭の中で展開されるからです。


だからこそ、もし自分が普通の人だという認識があるならば

なおさら、潜在意識を変えるために

一定期間、毎日成功者の話を聞く必要性があります。


もちろん、それを自分で実際声に出して言ったり

常に意識することも大事です。



夢を叶えるには

コツコツと潜在意識を変えていくことが大事なのですが、


まずは

目標を明確にして
毎日それを意識することです。


起床時、寝る前が効果的。


そして、

視覚情報でのイメージもしていました。


こうなりたいというイメージを実際にネット上から

写真で見つけてきて、

それを保存していつも見ていました。


そして、

成功者の話を常に聞いて、素直に実行する。


その地道な積み重ねが

彼女たちを成功に導いてきました。


アラフィフ、離婚歴ありで4人の子持ち女性となると

なかなか再婚のハードルも高かったことでしょう。

しかもメンタルクリニックに通っていたくらいです。


それでも彼女は幸せな再婚を果たしました。


また、普通の主婦が一人でビジネスを構築して

圧倒的な信頼を得て年収2000万円

というのも奇跡的ですね。


しかし、彼女たちは

マインドをひたすら変えたからこそ

成功を手にしました。


松田豊さん、真の教え


成功者は皆、口を揃えて言います。


シャカリキになって努力するのではなくて

マインドを変えて、

ラクラク成功するのが正しい道だと。


それは凡人に残された成功への道だと。


松田豊さんはいつもおっしゃって下さいます。


ラク〜に

ゆる〜く

肩の力を抜いて成功して下さい、

と。


リラックスしていれば潜在意識も変えやすい。

そのための努力だけを楽しくやっていればよいのです。


自分が根本から変われば

行動も習慣も現実も変わります。


自分の成功を応援するのも邪魔するのも
あなた次第なのです


松田豊さんはこのように

いつも真実を教えて下さいます。


私は松田豊さんから学び始めて2年半が経ちました。


ずっと学び続けられること自体が奇跡で

それは

「真の教え」だから心が迷わないのですね。


学べる幸せを噛み締めつつ、


あなたも松田豊さんから学んで

素晴らしい世界をつくれることを

確信しています。










この記事が参加している募集

最近の学び

いつも応援してくださりありがとうございます。 いただいた温かいサポートは、より良い記事をお届けするため、スキルアップに使わせていただきます。