見出し画像

たまたま

昨年、20年くらい続けていた通っていたヨガをやめた。
週に一度だけれど、ほとんど休まず通っていたし、先生もパンを毎週買いに来てくれていた。ヨガだけではない精神的な支えでもあった。
その先生が倒れて目を覚さないまま天国に行ってしまった。その声が聞こえてきそうな同じ教室に通うのは辛かったからだ。

これからは自分で自分のメンテナンスをしよう!とアクションしたのがWeltさんのルートリーディング。プールで着替える時にも気になっていた自分の足のカサカサ+土地を買ったことだし地に足をつける=足が気になる=足のことを知りたい。という流れ。
昨年末にアクションして1月、2月、3月、4月と4回通い、その4回目がたまたま私のバースデイの今日だった。
通い出して、毎回カウンセリングをして足をオイルトリートメントしてもらうのだが、この4回はまさしくストーリーがあった。心の内を話して共有しているうちに私も自覚している弱点をやさしく指摘されて、自分のまわりに起こる出来事からのメッセージと同じ方向にベクトルが向いているのがわかった。要は自分次第なのだけれど、誰かと話して共有できるとさらに確信できるというもの。
月に一度のプチ電車旅も楽しかった。

電車で帰ってきて早足で家に戻り、車に乗り換えて車だと5分もかからないAmirisuのメリさん家に遊びに行った。ちょうど「遊びにおいでよ」って誘ってくれた日がたまたま私の誕生日だったので、旦那さんのケビンがお料理を作ってくれてケーキにろうそくまで立ててもらった。
自分のお誕生日に誰かが食事を作ってくれるのって多分小学生の時以来!(←どんだけ寂しい人やねん)慣れてないので照れ臭かった。
メリさんはとても頭が良くって性格も良くって可愛い人。おまけに会社も経営していてたくさんのスタッフを束ねている。話していると、さっきの私の「弱点」が私の足を引っ張っているのが更によくわかる。

そうか、そうだな、確かにな。課題ありきの人生こそが面白いのだから、どうデザインしよっかなと取り組んで行こうと思う。素敵な展開のためにも。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?