見出し画像

れもんくんの日常④

【保護15〜21日目】

15日目

21日目

真菌疑い

なんだか尻尾の先がいつまでも毛が生えてこない、色も変…と思っていたら
だんだん硬くなってきて、しっぽの真ん中あたりにも同じような症状が。

そしてある日、左手や左足まで!
こりゃカビに違いない と急きょ受診したところ やはりカビでした。

しかも病院に行ったら左耳や右足にも発見…

1週間はカビかどうかの検査のため消毒液のみでの治療をする。
消毒液だけでもだいぶ改善。
でも私が排泄の時にしっぽに触った手で触ってしまったせいか、右顎や右腹にも転移…


成長面

毛づくろいが出来るようになる。
その後間もなく後ろ足でポリポリとかける掻けるようにも。

まだまだお腹がまんまるなので、掻こうと足をあげるとコロコロ転がっている(笑)

耳も急激に大きくなって、
キバも生えてあっという間に赤ちゃんから子猫に!
早すぎるー

/ギャウ!\


猫砂スコップに乗ってみたり。


これだけ成長したら一安心
少し寂しくもある。

病院の先生が
「どれどれ!大きくなったかなぁ?!大きくなったかなぁ?!」

とウキウキしていて
この人ホント猫好きなんだな と思った(笑)
大きくなったよ!と見せに行けてよかった!


記事をお気に入りいただけたら サポートしてくださると嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?