見出し画像

春らしく。

いつのまにか春が来ていて、いつの間にか去っていく。

寒いねとマフラーを巻いて言い合っていたのがいつの間にかスプリングコートになっていて、あっという間に半袖姿になっていく。

春はいつもあっという間だ。


春といえば、伊坂幸太郎さんの重力ピエロで、その始まりが私は好きだ。

文章なのに、映像が再生されるかのような始まりで、好き。

「春が2階から落ちてきた」

こんなに、きれいな映像が見える文章はこれが初めてかもしれないし、今の所、これが最後かもしれない。あくまで、私の中で、だけど。

お仕事が休みの日に、日差しが差し込むお庭を見るのが好き。

マンションにある庭なので、いわゆる戸建ほどのスペースなんかないけど、温かい陽があたるお庭が好き。ぼーっとしたくなる。

桜がきれいだなあって思いながら通っていた公園で、気づいたら葉桜になっていて、ピンク色から黄緑色への変化が早くて驚いた。

今年はなんとなくお花見もできたから、良いスタートだと思う。お花見といってもレジャーシートを敷いて食事を楽しんだわけではなく、ただ桜の咲く公園を1時間ほどお散歩しただけだけど。

年齢を重ねると段々と時間が経つのが早くなると聞いてはいたけれど、本当にそのとおりだ。気づいたらまた1年が終わっている。

今年度はどんな1年にしたいかな、なんて考えていたら、いつのまにかもう5月になろうとしていた。気づいたらもうGWだ。

夏か秋には旅行にいきたい。わんこと車で1泊旅行。今年はどこに行こうかな。2年連続千葉だから、今年こそは違うところに行こうかな。これまではレンタカーだったけど、今年からはマイカーで行けるから気が楽だ。

所有することに維持費がかかったとしてもペット連れの車移動はやっぱり借り物だと気をつかうから、やっぱり”自分の”が良い。

30代でやりたいなって思っていたことが、早速1つは叶ってしまった。

さて、次の目標を見つけたい。

春らしく、これから先の1年を見据えて、何かやりたいこととか、探してみたいな。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?