見出し画像

アボカドのアイスクリーム

アボカドのアイスクリーム🥑🥑🥑

それはホーチミンに住んでたときに一回食べて、日本ではもう食べられないであろう食べ物。

アボカドのアイスクリームだよ!🍦

アボカドを甘く味付けして食べるんだよ!!

日本ではあまりメジャーじゃない食べ方だけど、ベトナムではむしろ甘い味付けで食べる。スムージーとかで🍹

アボカドはぜったい醤油で!!それかポン酢とごま油で!!

サーモンとかマグロの丼なんてもう、サイコー!!!🍽💕😂💖

だと思っていた私は、最初は抵抗あった。

けど、勇気を出して一度アボカドのスムージーを飲んでみると、すっごくおいしくてびっくり。

アボカドが濃厚で、砂糖の甘みとすごく合う!🥑

こんな食べ方もあるんだー!ってびっくりした。

そして旦那の友達が、アボカドのアイスクリーム屋さんに連れて行ってくれた。

小さいお店は若い人たちでごった返している。

袋いっぱいのアボカドの皮をむいてひたすらマシンに放り込んでるスタッフの人たち。

そしてソフトクリームみたいにニョロニョロとアボカドのアイスクリームができてる!

味は期待通り、めっちゃ濃厚でこっくりしてる!

本当においしかった💖

アボカドは、ベトナム中部のバンメトートっていう都市が有名。

バンメトート出身の旦那の友達の実家がアボカド農家さんで、安く売ってくれた。

大きくて本当においしかった。

日本でも売れないかな…😭

日本で売りたいベトナム産の食べ物の2位がアボカドなくらい、売りたい…

しかもスーパーで売ってるメキシコ産とかより新鮮な状態で売れると思う。だってベトナムのほうが近いし笑

ちなみに1番売りたい食べ物はココナッツ。

ココナッツの話はまた別の機会に書こう笑😂