見出し画像

留学16日目 チケット到着!

皆さんこんにちは。shutoです。16日目突入です。

朝起きて、まずは旅行会社、スタブハブからの連絡がないかメールチェックします。スタブハブからはちゃんと今日届くようにメールが来ています。いい感じです。朝はいつも通りシリアルを食べ学校へ向かいました。

学校ではいつも通りの授業をしました。午前中の授業ではプレゼンの準備を友達と一緒に進めました。午後の授業ではパソコン室を利用しました。

学校の設備でパソコンとイヤホンを繋いで、皆と会話できることに驚きました。ショッピングについて多数の人間とディスカッションをして会話能力を高め、授業で習った語彙を存分使いました。

大事なことはインプット以上にアウトプットであると思います。アウトプットして初めて自分のものになります。これはどのような分野においても言えます。

そして授業の終わりに自分が電話でどのようなことを言っているか自分で自分の英語を聞くディクテーションを行いました。少々恥ずかしかったですが、自分がどのように話しているか聞くいい機会になりました。驚いたことは、自分が相槌の意味使用しているYEAHを多用していたことです。

相手に安心感を与えようと会話の間にYEAHでつなごうとしていました。しかしちょっと多すぎたように自分では聞こえました。

英語の電話は旅行会社との電話で難易度がかなり高いということはわかってはいましたが、たまに変な文法を使っていたり、品詞が違っていたりと多くの間違いに気づくことができました。

学校が終わるといつも通りジムに向かいました。ジムではインド人と日本人のハーフの友達のレラと出会い一緒にトレーニングをしました。

友達とトレーニングすることは自分一人で追い込むより数倍の追い込みができるように思えます。特に相手が自分よりもできる人の場合、それは顕著に現れます。現に私も今日のトレーニングではレラに新たなトレーニングを教えてもらい一緒に追い込みました。いつもの三倍くらいの疲労感が終わったあとにありました。しかし達成感もその三倍ありました。

↑トレーニングするレラ

そのあとレラの車で家まで送ってもらいました。ほんま留学中に出会う人、ええ人多すぎです。

家に帰るとホストマザーから私宛の配達物があると教えてもらい、配達物を受け取りました。中身はもちろん…

NBAのチケットです!

↑到着した正しいチケット

中身をしっかり確認し、正しいものが届いていることを知ると、安心してその日はご飯を食べてすぐ就寝してしまいました。

↑夜ご飯、ナンとカレーチキンと小松菜

チケットも到着し、トロント旅行も近づいてきました。最近はそのことしか考えられません。いい旅行にしたいなぁ。英語もしっかり使って英語のアウトプットもしたいです。

では今日はこんなところで、おやすみなさい。

読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?