見出し画像

したいこと100 その5:47都道府県、全て行って見たい

半年くらい前のこと、会社でどうしてもやる気が起きなくって…

でもまわりの人の手前、席を外したりが難しい感じだった時に、ふと「47都道府県のうち、どのくらいの県に行ったことがあるだろう?」これなら席で考えてても仕事してる風だし(笑)と数えてみました。

結果、まだ2/3位しか行ったことがありませんでした。

生まれも育ちも東京&東京近郊、両親・祖父母も東京出身のため、特に九州地方が未進出エリア。

長崎とか行ってみたいなー。7月頃には政府から援助も出るかもだし、今年の旅先にしちゃおうかなー。

今日の写真は、世界遺産の一つ、沖縄の勝連城跡。

思っていたよりも何倍もすてきな場所でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?