見出し画像

したいこと100 その7:フルマラソン、完走してみたい!

数年前、会社のおじさまとランチをしていたところ、ランニングの話になりました。

おじさまはゆったりと10Kくらいのマラソン大会にでていたり…と楽しく走っていて、私にも走らないか…と誘ってくれました。

誘ってもらってから2ヶ月後に、10Kだけど大会デビューをして、運動が苦手な私でも走れるかも!とそこからゆるっと走り続けています。

そのうち、みんなでフルマラソンにでよう!となり、ホントはフルマラソンデビューはホノルルで!と思っていたけれど、湘南の大会にでて見事完走!タイムは全然早くないけど、ゴールした時には泣いちゃいそうになりました!

そして、次の日は今までになったことがないほどの筋肉痛(笑)

今年はエントリーしてた2つの大会が中止になってしまったけれど、またいつかチャレンジしたいな!

今日の写真は2年前に念願のホノルルマラソンに出た時のもの。

今年の開催は大丈夫なのかなーと思ってたら、ようやく先日開催が決まったみたいですね!良かったー!

私は今年はエントリーしないけど、それまでにハワイの観光業が復活してたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?