見出し画像

好きなことをしていく為の準備

最近の私はとにかくチラシと名刺ばかり作っている。
一人でやっていると時間が削られ
あれもやりたい、これもやりたい、と
お仕事が取れなかった時にはなかった欲が出てきた。

なので

お仕事がある程度の件数になったら委託して自分の時間もきちんと取っていこう!
という考えになりました。

まだ常にお仕事がある状態ではないので、
営業もしつつですが、
この体制が整ったら自分でやりたいデザインだけ自分でやるっていうチート技も使えるじゃん!

という発想なんですが、
悪い子でしょうか。

私はお金が必要なので、収入源はいくつも欲しくて、その為に色々と準備したいし勉強もしたい。

不労所得を得ながら好きなデザインやクリエイティブな事にどんどん挑戦したい!

その為に今は好きじゃない営業もするし、
委託したいと思えるデザイナーさんを見つけたりと、
日々ニョキニョキ水面下で活動しています。

今年はとりあえずクラウドソーシングサービスを卒業することも1つの目標としているので、
SNSの発信とか営業を引き続き頑張りたいと思います。

YouTubeチャンネルも作る予定ですが、デザインと全く関係ないチャンネルです(笑)
が、仕事に繋がる仕掛けは作っていく予定◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?