見出し画像

涙活のすすめ。

失恋したら特効薬は新しい恋…待て待て。(笑)

そんなにすぐ次に行ける人は、

失恋にそんなダメージを受けてないと思う。(笑)

人によっては何年もひきずってしまう人だっている。

時代がマッチングアプリ全盛で

SNSで知らない人とも簡単につながって

DM、通話などなどいくらでもやり取りできる。

昔なら絶対知り合わない他人と簡単に出会える。

そう「簡単に出会える」のだ。

人間の欲と文明の早さはとんでもない速度で進歩している。

でも、やはり誰にも平等に与えられているのは

「時間」だと思う。

だからこそ、失恋を考えるだけ時間の無駄なんて

言われるのかもしれないが。

たくさん落ち込んだって悩んだっていいと思う。

たくさんいっぱい泣いて感情を発散した方が

心が正常に回復していく気がする。

たくさん泣けること、大事だ。

私も最近、感情を押し込めていて

全然泣けなかったのに、

YouTubeで流れてきた水樹奈々さんの曲で

なぜか号泣した。

それからは心に響く曲を探すようになった。

たくさん泣くことはたくさん感情を流すこと。

最近は「涙活」というらしい。

たくさん涙活して、明日は笑おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?