見出し画像

世界が注目するアーティスト!藤井風!

目次


☆Honda VEZEL e:HEVのCMを見てみよう!


VEZEL e:HEV ブランドムービー Music by 藤井 風「きらり」


この曲を作詞作曲したのが藤井風さんだ。

心地よい音楽と歌声。

彼の原点を追ってみよう。

☆プロフィール


藤井風 (ふじい かぜ)

生誕  1997年6月14日

出身地 日本 岡山県浅口郡里庄町

以下ウィキペディア(Wikipedia)より抜粋

4人兄弟の末っ子として生まれる。

3歳からピアノを習いジャズ・クラシック・ポップス・歌謡曲・演歌など、

あらゆる音楽を聴いて育った 。

小学校の終わりに父から言われた

「これからはYouTubeの時代」という言葉に触発され 、

12歳当時の2010年1月1日より実家の喫茶店で撮影した

ピアノ演奏をYouTubeで公開するようになった。

クラシックからJ−POP、洋楽など様々な曲を耳コピ、アレンジしており、

特に2012年の「『千本桜』を中学生がピアノで弾いてみたら・・・」などで

アクセスを集めた。

このYouTubeチャンネルは、正式デビュー後も

そのまま使われ公式チャンネルとなっており 、

昔の演奏動画も閲覧可能となっている。

なお、この他、実兄の藤井空との共同チャンネルである

「solakaze」では昭和歌謡をアレンジした演奏を披露している。

また、洋楽の英語詞も流暢に歌唱し、訳詞のテロップを付す場合もある。


☆風さんの音楽を聞いてみよう!カバー曲編☆


さあ、百聞は一見に如かず!

風さんの曲の中から、風さんを知るのに聞いてほしい曲を

セレクトしてみました!

☆邦楽 カバー曲☆


矢島美容室 / ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- を歌ってミマシタ


アダルトちびまる子さん


能動的三分間/東京事変 (弾き語り)


Plastic Love - Mariya Takeuchi 竹内まりや cover



☆洋楽 カバー曲☆


Englishman in New York - Sting cover


Just The Two Of Us - Bill Withers -Cover-


Jamiroquai - Virtual Insanity ( Piano cover )


英語もピアノも素晴らしいですよね!!

そして原曲も素晴らしいのですが、

風さんのアレンジも素晴らしいのです!!

昭和歌謡から演歌からジャズやポップスまでカバーしています。

他にもYouTubeにはたくさんカバー曲があるので

お気に入りの曲を見つけてみてはいかがでしょうか?


☆藤井風さん YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/c/FujiiKaze


☆MVを見てみよう!


ではオリジナル曲のMVを見ていきましょう!

全部おすすめしたいところですが、絞りに絞りました!

藤井 風 - "何なんw" Official Video


藤井 風 - "旅路" Official Video


藤井 風 - "きらり" Official Video


なるべく違った感じの3曲を選んでみました!

YouTubeの方にはMVも上がっているので

ぜひ見てみてくださいね!


☆風さんの今後をもっと知りたい方は!

1st Album▶︎http://fujii-kaze.lnk.to/HEHN

公式OFFICAL SITE▶︎藤井 風 OFFICIAL SITE (アプリがあります) 

YouTube▶︎ http://youtube.com/c/FujiiKaze

Instagram▶︎http://Instagram.com/fujiikaze

Twitter ▶︎藤井 風 (@FujiiKaze) 


これからもっともっと活躍すると思われる風さん!

今後の彼の活躍に期待です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?