見出し画像

恋は楽しいか?問題。

人のことはなんとでも言える。

人にはもっとたくさん恋をしよう!と言える自分だが。

当たり前のように百戦錬磨の恋愛の達人のわけがない(笑)

どちらかと言えば失敗ばかりしてきたように思う。

タイトルのお話に戻る。

好きな人はすぐできる。

一般人から芸能人まで。

夢に出てきて好きになったこともある。

我ながら…チョロい。(笑)

そんな私に友人が言った。

「いいなー。私も恋がしたい。」

ほら出たよ。と実は思った。

恋愛に幻想見すぎてるんだろうか?と疑いたくなる。

誰もがきゃっきゃっうふふと楽しいことばかりでない。

むしろ、感じなくていい焼きもちとか不安とか嫉妬とか

ネガティブな感情の方が強く出てしまう私には

しんどいと思うことの方が多い。

でも、恋に落ちたらその感情と

真正面に向き合わなくてはならなくなる。

そう。恋は人をバカにするのだ。

私には恋愛していて毎日が幸せ!って

輝いている女の子の方が

よっぽど幸せそうだし、

そういう女の子はかわいらしいと思う。

でも、女子は一生磨かなくては!

それならその理由が

「あの人が好きだから」

という理由でもいいじゃないかと思う。

そうして女性は輝いていくのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?