見出し画像

旅行ロスは失恋に似てるらしい。

石垣島旅行から帰ってきて約2週間。
楽しかった旅行で
リフレッシュ満タンで
帰ってきたかと思われるだろうが、
私の心はどしゃぶり模様。(笑)
何も手につかないという状況が
1週間近く続いてしまった。
行く前は行って楽しめるかなあ?
とコロナに怯え、
こんな時期に旅行に行くなんて!
という世間の目に怯え、
これでコロナになった
それ見たことか!!
と言われるのではないかと怯え…
旅行先選びから
約2か月以上かかって
図書館や動画やブログで
情報収集しまくって作り上げた
オリジナルガイドブックで
挑んだ石垣島。
結果何も起こらず、
コロナにもかからず、
日々順調に旅行を楽しめた。
1週間以上見られなかったと
言われたウミガメやマンタにも
出会えた。
だのに。
自分が鬱になってしまったのかと
ネットで探す日々。
そして見つけた「旅行ロス」。

旅行ロスとは
旅行に行く前より気だるさを感じ、
集中力に欠け、
疲労感が増している状態。 
旅から戻ってきた後の憂鬱な気分
「旅行後の休暇明けブルー」
いわゆる「旅ロス」。
失恋に似ている状態。

え?旅行ロス??
失恋??
ぽかーん…
病気かと
思ったのにいいいいいいい!!!
それからたくさんご飯を食べたり
ゆっくり休んだりして3日で回復。
なんだー!
石垣島で楽しかったんだな。
私は。
すごくすごく楽しかったんだな。
やりきった感あったもの。
失恋には思い出に浸るのも有効。
確かにブログに記事を書いて
少し慰められた。

そしてネットには
こうも書いてあった。

失恋には新しい恋、
旅行ロスには新しい旅行。

そうか、
大阪に行こう。(唐突(笑))

私にはすでにラッキーアイテムを
つかんでいた。
藤井風くんの大阪、
パナスタのライブに
当選していたのだ。

初めての一人旅行。
初めての大阪。
初めてのライブ参戦。
初めての風民さんとの対面。
初めての藤井風。

さあ、次々。
私の心は大阪に
心躍らせているのだ。

はてなブログでも情報発信中!

真面目なことも書いてます!!ぜひ遊びに来てくださいね!

mia@LABO☆みああっとらぼ☆自分改造日記☆
【心と体の健康を大切に!もっと楽しく幸せに!】をテーマに書きます。
mialabo88.hatenablog.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?