sai

書く練習中の人です。ファッション、アニメ、漫画、華道、アルゼンチンタンゴ、旅行が好き。
  • 東京の真ん中から、すみっこみたいなことを。 週2回更新といっていましたが守れていません。頻度はこれから上げていきます。
    3フォロワー

推しがいれば、明日も明るく生きられる

久々の更新で、すごくどうでも良いことを書くけれど。 私には今、猛烈に推しているキャラがいる。 小さいころからアニメや漫画は好きだったけれど、特定の推しというのは…

今更リア充の定義を考えてみた

リア充の定義って何だろうか。 私はリア充を、誰にでも納得のいくように表現するのは難しいと思っている。 でも、それでもあえて表現するとしたら、 リア充とは「世の中と…

仕事の内容より、職場の価値観が合うかどうかが大事だと思う

私は就職して5年目になるが、今いる部署は3部署目だ。 先日、最初にいた部署の後輩たちと飲む機会があった。 ひとりひとりは嫌いじゃない。むしろ、それぞれのよいところ…

保守化する若者、って、私のことかもしれない

最近叫びたいことがない、ということが気がかりだ。 高校生の時、それこそ叫びたいことが体中に溢れかえっていて、「叫べその名を」なんて、青春の縮図みたいな脚本を書い…

ちょっとしたサービスも、値段がついていたほうが頼みやすい

値段のついていないサービスをお願いすることに、なんだか気が引けてしまうのは、私だけだろうか。 メガネショップでメガネを洗浄してもらう時、 化粧品売り場で美容部…

ふたりの愛さえも夢の実現のための「準備」だった

★LA・LA LANDのネタバレを思いっきりしています。見ていない方はご注意ください。 最近、「LA・LA LAND」を3回見たとか、5回見たとかいう人によく出くわす。 アカデミー…