見出し画像

はじめましての自己紹介

皆さんこんにちは。まいあみです。

この度noteを始めることになりましたので、
テスト投稿を兼ねて自己紹介したいと思います。

なぜnoteを始めたのか

「noteに映画の感想をまとめてみたら?」
この友人の言葉がきっかけでした。

ご存知の通りこのご時世ですから、外にも気軽に出かけられません。
家に居ても出来ることを、ということで、
4月の緊急事態宣言発令時から1日1本くらいのペースで映画を観ていたんです。
もう8月なので、既に120本以上は観ている計算になります。

この話を友人にした際に、noteを勧められたのです。

いいじゃん!と即話に乗りました。
というのも、
Filmarksという映画レビュー投稿SNSを使っていたのですが、
それとは別にもっと発信力のあって且つブログより気軽に意見や感想をシェア出来るものってないのかなーっと思っていたのです。
お使いの方なら分かるかと思いますが、
せっかく投稿したレビューも月日が経つとどんどん下の方に行って誰の目にもつかなくなってしまうじゃないですか。

という訳で、
こちらのnoteは映画の感想を基本に、感じたことや考えたことをざっくばらんにシェアできればなあと思っております。
洋画・邦画・名作・B級などは問わないつもりです。
プラス評価でも、マイナス評価でも、純粋に「シェアしたい!」と思ったものを書けたらなと思います。

なんせこういう媒体を使うのは初めてなので、「なんだこいつ」と思うこともあるかもしれませんが、優しい眼で見ていただけると嬉しいです。

今更ですが自己紹介

都内某所在住。24歳。
好きなものは、旅行、ディズニー、お笑いなどなど、それから映画鑑賞。

自己紹介終わりです。
意外と語ることなんてないですね。もう終わっちゃいました。

それでは皆さま、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?