見出し画像

葬送のフリーレンを見て霊能力について考える

先週クライアント様からセッション後に

「みあさん、葬送のフリーレンというアニメを見たら、何かヒントが得られるかもしれませんよ。私に今そのメッセージが来ました。」と伝えてもらいました。

そして、今第2話まで見たところで、大号泣。

魂が揺さぶられました。

それは、魂が過去世を思い出すのですね。

私は前世、ギリシア巫女でした。霊能力故に時の権力者に幽霊されて、完全に自由を奪われ、その能力を人間の支配欲のため政治の戦略や、戦争に使われてしまいました。

フリーレンは魔法使い。その力をどのように自分でコントロールし、何のために使うか。

その問いが現代に生きる今の私にひっかかりました。

神様は自分たちの理想とする世界を造るために、私たち人間をコントロールしている訳ではないのです。

ただ、私たち人間が現実を造り出しているのです。

廃墟になった都市もあります。戦いをやめないで自滅しているのは、紛れもなく人間がそうしているだけであり、神様の意思ではないのです。

選択しているのは、人間自身なのです。

またこうして現代で巫女のような役割をいただいた私からはしっかりそう伝えることが出来ます。

未来は私たちの肩に掛かっているのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?