見出し画像

<スピリチュアル体験のきっかけ>


自分はスピリチュアルとは無縁の人間だと思っていましたが、その価値観が180度変わる出来事が起きたのです。

それは2008年、23歳のときです。

このとき、2年前にアイルランド留学中に出逢ったアイルランド人の彼が忘れられない日々が続いていました。

そして、もう1度彼に会うため1人でアイルランドへ向かいました。

たった1週間。2年ぶりの再会。ずっとずっと想い続けていた彼に会えた感動。

彼の友達たちとアイリッシュ・パブで一緒に話したり、彼の田舎で家族に会ったり、アイルランドの大自然を堪能したり、楽しい時間を過ごしました。

国さえ同じであれば、毎日会うことは簡単なのに・・・・。

やっと出会えた喜び、そしてまた別れなければならない現実。家族の反対と、経済的にも、精神的にも自立していない私たち。

そして迎えた別れの日。

再び別れなければならない現実に、私は押し潰されそうになりました。

自分が壊れそうになり、そして私は初めてスピリチュアル体験をするのです。

次回、その経験をお話しますね。

ご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?