見出し画像

早く我が子に会いたいけど、もう少しこのままでいたいとも思う

産休に入ってからあっという間に1カ月が経った。これが今の心境。

お産・育児の勉強や美容室、動物病院、猫&子供のインスタアカウント開設(非公開)、母子手帳の記入、マタニティフォト撮影(普通に服を着たまま、湖沿いで撮影)が完了した。

今は3つの資格の勉強や在宅ボランティア、適度な運動をしながら、静かにその時を待っている。(あと、就寝前のアマプラ鑑賞も欠かせない)
夫が仕事を頑張ってくれている分、家事は殆ど私がやっている。(お腹が張っている時は夫が手伝ってくれる。ありがたい)

いつ陣痛が来てもOKな状況になった。準備は万端。
早く愛しい我が子に会いたい。会いたくてたまらない。
そして早くお寿司や海鮮丼食べたい。ダンスもやりたい。

でも、今までどこか他人事だった出産もいざ近づくと怖くなってきた。
無事に産めるのかな… と。
そして出産すると、今の大学生活のような自由はもちろん
赤ちゃんの胎動ももう味わえなくなってしまう。うねうねと変形するお腹ももう見られなくなってしまう。
毎日アプリで赤ちゃんの成長を確認することもなくなってしまうんだ。

このままカンガルーのように
大切な赤ちゃんをお腹の中にしまって
外の汚れた世界← から守ってあげたいとも思う。これって危険な思想なのかな。

先日、検診で先生に「遂に35週ですね!ここまで来たらもう大丈夫です!」と言われた。色々不安はあるけど、先生に言われたら謎に安心する。
入院関連の書類をもらい、いよいよだなと。

幸い体調は良い。
臨月になると動けなくなると言われたけど、普通にスタスタ歩けている。
何なら走れそう。
でも、少し動くとすぐお腹が張るので、こまめに休まないと何も出来ないのがもどかしい。

色々な人の支えや応援があってここまで来れたと感じる。
特に夫と母には感謝してもしきれない。
さて、私のXデーはいつになるか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?