読書📖

突然ですが、みなさん読書してますか?

「読書」って聞くと、小学校の時にあった「読書タイム」を思い出します。

お恥ずかし話、あまり読書をする習慣がなく、大学生になってしまいました。

そんな私が変わったのは、大学1年生の春休みです🌸

留学に行ったり、色んな事があって、私の考え方が変わりました。

それ以来、私は毎日15分程度「読書タイム⏱」を設けてます。

「読書」って不思議なもので、心が落ち着くんですよね。考えがまとまったり、ハッとさせられたり。

私はこの感覚が好きで、「読書」がやめられません。

今日は私がオススメしたい1冊の本を紹介します!

『20代で得た知見』

皆さん、1度は耳にしたことがあるかもしれませんね。

書いてある内容1つ1つに、ハッとさせられたし、胸が苦しくなって、何とも言えない気持ちになりました。

「あー、あの時の私の感情と似てるな。」

「自分で言葉に表すのが出来なくて、モヤモヤしてたけど、残ってたモヤモヤが解決した!」

「時間を空けてから必ず読み直そう」

こんな気持ちになりました。

素敵な本を書いてくださった『F』さんに感謝です。

皆さんも、是非1度読んでみて下さい!

以上 miaの紹介コーナーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?