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マリオワンダークリアした!

ネタバレを含みます







良いゲームだった………

難易度、進行度調整はほぼ完璧といっていいと思うし、
詰むことなくやりやすさを優先してくれた任天堂には頭が上がらない

特に良かったのは
バッジとアイテムが別個の扱いで

可能な作戦が大幅に増えたこと

ゾウ変身+大ジャンプにしようか…とか
ファイアボール+スピン泳ぎにしよう
とか
フィールドの特性によって
分けられたり、
使ったことないギミックが
試せるチャレンジ道場システムも好きだった!残機が減らないのがいい

終わってみてまだまだ開けてないところがあったのにびっくりしたけど…
それはこれから、ちまちまやります

ボスギミックに至る最終ステージは
どれも好きだった〜☺️

あと遺跡の骨とか
バブルに入るのが
ティアキン作りすぎたんやろな…
お疲れ様…って感じでした
多分オマージュなんやろうけど

スイッチで緑に光って動くブロックとか
ゾナウギアやないかい

龍の模様の回転ブロックとか
ティアキンやないかい

全体的にゼルダの自由度や謎解きを
ふんだんに活かしたようなマリオで
不思議な感じがしました…

マリオメーカーで培ったものも
取り入れられているのがわかって

この時代だからこそ出た新たなマリオ
って感じがして
すべてが新鮮でした

ありがとう……🤤
本当に良かった!!!
おすすめゲームです!!!😹🫅🍄

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