見出し画像

私がネットで気をつけていること

自分がやりたいと思った時だけ
創作をすることにしています

以前は、反応がほしかったり
バズりたかったり、欲が深かったもので

やりたくない時にも無理して
投稿していました
でもそんな時に出来るものは
びみょ〜になる…😅

なので、体調を優先することにして
暑い夏とかに
熱が体にこもって発散したい時とかに
創作という形で出していきたいのです。

音楽ももう一年くらい投稿していないな~とは思いつつ
ギターやったり🎸
キーボード🎹したりしているからね
投稿がすべてじゃないのよねと
そう思えるようになって楽になりました

わたしは、いんたーねっとも
めたばぁすもそれなりに好きなんだけど
電源🔘をオフにする瞬間が、はかない……

結局リアルに戻るっていうのが
夢や非日常エンタメの
あるところだなあと思って

リアル🏞️をととのえていきたいなあって
去年のネット活動期を経て感じたわ

メンタルが調子いい時だけやろう…
無理してスマホすることもないわ

ほんとうならランプの宿に泊まって
ねっとのないくらし、してみたい……

わたひのデジタルデトックス生活
アナログ趣味によって成り立つのかも

折り紙、編み物、ビーズ、ペイント
飲み物、野菜、料理…🌱🧅

まどわされずに生きたいわ
正直、もうネット検索も
snsも、使わなくなるかもしれません

x始めたけど、こわくなっちゃって…
あか消しはしないけど
ほぼログインしないかも!

noteだけがこんな気分でいられるよ
メンタルアプリAwarefy、Wysa、
まめ日記などに
思いのたけを書いていくだけで
満足感も、幸福感もなぜか
じわじわと高まっていくんだ…

オキシトシン、セロトニンを重視した
生活にしたいので
ヨガしたり、ストレッチしたり
ゆるめることを意識して
暮らしていきたいものですね

走りたい時だけ走ります、では😶‍🌫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?