見出し画像

2020年、カメラ女子になります。

「カメラ女子になりたい」

毎年のように言っていたこの言葉。

たぶん大学生の頃から言ってたんじゃないかな?


やるやる詐欺をしつづけて、気づいたら2020年。

年明けに帰省したとき、母親に背中を押してもらいついにカメラを手にすることができました。


書くことに加えて、カメラもできるようになったら仕事の幅も広がるんじゃないかなとひそかに思ってたりする。

そして今日、撮影の仕事をしてきた。

内容は、冊子の表紙撮影と取材ページの写真。


完全なる自分流だけど、olympuspenを首からかけて思うままにシャッターをおろした。


この写真は、今日初めて撮った1枚。

画像1

ただの青い空と海。


撮影終わり、今日はなんだかカメラの気分だった。

だからずっとカメラとともに行動してた。


お昼に食べたランチ

画像2

住宅地にぽつんとあるカフェ「海猫珈琲店」

画像3

画像4

作業を中断して、みんなでみにいった夕焼け。

画像5


カメラで写真を撮るのがこんなにも楽しいだなんて、自分の想像以上だった。

「みんなの笑顔が撮りたい」

これが私のカメラ女子になった理由。(たぶん)


自己投資だ、と勇気を振り絞ってカメラを買ったわけだけどあの時の判断は間違ってなかったようだ。


カメラにもっともっとのめり込みたいな。


自分が好きだと思えることが、また1つ増えました。



日々の楽しみに使わせていただきます!