見出し画像

【雑談】好きな映画スタメン

前置き飛ばしてすぐいきます。

一番 バジュランギおじさんと、小さな迷子

泣けて笑える、心に染みる、ハートフルインド映画。
三時間の長丁場に耐えられれば見て損はない映画。

【あらすじ】
インドに迷い込んだパキスタンの6歳の女の子を
バジュランギおじさんという超絶正義おじさんが
パキスタンに送り届けるための長い旅に出る
という国境を越えた内容。

全世界のお偉いさんたちがこれを見れば
世界平和は実現する。

次、

二番 怪物はささやく

児童文学を原作とした、「愛」の映画。
主人公が子供なので分かりやすい。
怪物の存在が印象に残りすぎる。

【あらすじ】
いじめられっ子で一人ぼっちの男の子は、
重病である母親と二人暮らし。ある時
男の子の前に怪物が現れて、
「これから三つの真実の物語を語る。四つめはお前が真実を話せ。」
と告げる。

ものすごく良質な涙を流した。
心から素敵な映画だと感じました。次。

三番 オーシャンズ8

製作陣様様という感じ。
オーシャンズシリーズが馬鹿みたいに好きだから
期待はしてたんだけど、余裕で期待超えて草

【あらすじ】
女性犯罪プロ軍団が世界最大の祭典で
宝石を盗む話。

これだけだが、マジで唸る。
オーシャンズシリーズの主人公である、
ダニーオーシャンがいないオーシャンズなんて…
とは思ってたけどマジ唸る。不可避。
シリーズ見てなくても楽しめる。
1回騙されたと思って見てくれ作品です。

四番 ユージュアル・サスペクツ

クリーンナップが有名どころで
すみませんね〜!!!!!!!
サスペンスどんでん返しのキングです。

【あらすじ】
5人の犯罪軍団がマフィアの密輸船を爆破。
唯一生き残った犯罪軍団の1人を尋問すると、
黒幕は裏社会マフィアのボス、カイザー・ソゼだと語る。
果たしてカイザー・ソゼの正体とは誰なのか?

ってな感じで。
最初見た時にくらった衝撃が忘れられないから四番で。次行きます。

五番 レディ・プレイヤー1

スピルバーグ監督が関わる作品は外れないよね。
クリーンナップが本当にもれなく有名どころでハズカシイ…

【あらすじ】
2045年、そこにはオアシスというVR世界が存在。
亡くなったオアシスの創始者は、
「オアシスのゲーム内に隠された3つの鍵を探したものにオアシス所有権と創始者の遺産を授与」
とする。主人公は仲間と共に鍵探しに奮闘していく。

DVD欲しいこれ。誰に勧めても外れがない。
おなじみの映画キャラ・ゲームキャラ・アニメキャラが
ものすごく出てくるんだけど、その消費速度が
エグくて笑います。え、映った?くらい。
版権買うのに苦労したと思うのにそんな使いかたww

六番 SMOKE

歳を重ねると、良質な作品を好むようになるんだよなきっと。
見て終わったあと、すごく暖かい気持ちになる映画。(そんなことばっか言ってないか?)

【あらすじ】
それぞれ過去の傷をもつ人間たち個々のエピソードが
交差しながらどんどん繋がっていく話。

ドラマ的な華やかな展開がある訳もない、
そのストーリーのひとりひとりの日常を
見せられているだけのような感覚。
それなのに、こんなに温かくなった映画は正直初めて。
ラストの話はなぜか涙がボッロボロに出た。

七番 ディパーテッド

ディカプリオとマット・デイモンの
アカデミー賞獲ってる作品。
スコセッシ監督の抜群に格好良い犯罪映画。

【あらすじ】
警察と犯罪組織の対峙のなかで、
警察に潜入した犯罪組織のマット・デイモンと
犯罪組織に潜入した警察のディカプリオが、
それぞれを内部から崩していこうと動く。
その存在をお互いに勘づき始め、、、

みたいな内容。
内容がもう面白いんだよなー。
意外な展開もあって、見ていくうちに
ラストが本当に気になるったらありゃしない。

※ラストは賛否両論あったりするけど私は好き

八番 ダークナイト

ダークナイト八番なんて贅沢(笑)
ヒース・レジャーのジョーカー登場作…!

【あらすじ】
マフィアが支配する町、ゴッサムシティに
そのマフィアすら支配しようとする
史上最悪犯罪者のジョーカーが現れる。
マフィア撲滅を目指すゴードン警部補、
正義の検事ハービー・デントと共に
ジョーカーを確保しようとするバットマンだが…

ヒース・レジャーのジョーカーが
私は本当に好きで好きで!
悪役なのに好きになるんだよな。
ダークナイト観たことないって人は
是非見て欲しい。一気に惚れるから。次。

九番 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

ずっと面白いくせに、感動もする。
ゲーム好きな人は憧れもするかも。
去年公開のネクスト・レベルもかなり良かった。
めちゃめちゃ僅差でジャングルの勝ち。

【あらすじ】
高校の地下室で居残りを命じられた4人の少年少女は、
「ジュマンジ」という古いビデオゲームを見つける。
プレイしようとキャラクターを選んだ瞬間、
彼らは選んだキャラクターに変身し、
ゲームの世界へと移動してしまう。
様々な危険にさらされながら、現実世界に戻ろうとクリアを目指すが…

こんな感じの内容。

九番に置いたけど、めちゃくちゃ面白いガチ。
レディプレイヤー1が好きな人は好きそう。
キスシーンなんて一番の見もの!!!笑

おわり。

ちなみに、殿堂入りするレベルの映画は抜きでのスタメンです。
殿堂入りレベル映画も含めたら、

一番 ワイルドスピード スーパーコンボ

二番 バック・トゥ・ザ・フューチャー1

三番 ワイルドスピード MEGA MAX

四番 アベンジャーズ/エンドゲーム

五番 ハリーポッターと炎のゴブレット

六番 ハリーポッターと秘密の部屋

七番 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

八番 ハリーポッターと死の秘宝1

九番 千と千尋の神隠し

こうなっちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?