見出し画像

人のモチベを上げることができる人の話。

これは人によるかもしれない。

人のモチベをあげることができる人
「良い」という感情を伝えられる人

って思ってるんだけど。
人によるかもしれない(2回目)

私が500%そういう人間で、
自分のした事に対して「いいね!」って
言われるだけでモチベ爆上がる。

んで、そこで思ったのが
「良い」って感情を伝えられる人って世の中に
溢れてそうで少ないのでは(??)これ。

誰かと話したり、SNS見たりする中で思うんだけど、
「良いとは思うけど別に伝える必要ない」
みたいなの多いなって。

そういう中で、
逆にわざわざそれを伝えられる人
すごいと思うんだよな、人事になってくれよ。

note書いてても思うんだけど、
「共感した!」とか「面白かった!」
って伝えてくれる人はいて、
伝えるっていう感覚が素敵だなって感じたし、
その人との縁大切にしたいって思うし、
真似したいし、モチベに繋がってます。

こういうの。言える?

良い、って思っても自己完結するんじゃなくて、
周りに表現できる人なんだろうな。
しかも、
「幼馴染!」とか「よく一緒に遊んだ!」とか
そういう親密すぎる関係ではないのに、
こんなストレートな感想伝えられることができるんだなって感動した。

「わざわざ伝える行為」の中に、
それがお節介としてとらえられる可能性あるんじゃね?説はもちろんあるけど、
そういうのは大体、求めてもいないのに
「いいね!+こうするともっといいね!」
みたいな、アドバイスが付随するタイプだから、
良いねそれ、の感情だけ伝えればいいのよな。

あ、あとモチベ上がらねーって思う時って、
誰からも「良い」の評価をもらえてない
時なのかもな、って就活の時に思った。

結局、承認欲求を自然に満たせる人は重宝されるのよ。

「この人と話せば、自分を好きになれる」
みたいなポジションの人間になりたいし、
そういう人を大切にしようと思った。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?