見出し画像

みあんご!(野原ミア)です

みあんご!(野原ミア)です。

1984年、群馬県生まれの蟹座O型。
現在は鎌倉と宮古島(沖縄県)を行ったり来たりして暮らしています。

人生の目的は何?

人は地上に生まれる前に、今回の人生で経験したいことを自分で決めてやってきます。でも、生まれ落ちると多くの場合は忘れてしまう。そして人生の前半では、自分で決めてきたテーマはさておき、まずは社会に適合しようします。社会人としての常識を学んだり、他人に評価されようと頑張ったり。

そのまま生涯を終えることもあるけれど、近年生まれて生きてる人たちは、次のステージに移ろうとする段階を経験しているようです。自分で決めてきた人生の目的を謳歌する生き方です。そのステージに上がる前には、大きな壁にぶち当たりがち。頑張っても報われなかったり、評価されても満たされなかったり。

その状態になると、こんな疑問が浮かんできます。自分は何のために生まれてきたんだろう?生きてる意味なんてあるのかな……

The Rock Girl®(ロックガール)との出逢い

私のそれは、2017年にやって来ました。メンタルを壊して会社を続けられなくなった私は、「働けない、社会の役に立たない自分に生きる意味なんてあるんだろうか?」と悩んでいました。後に師匠となるThe Rock Girl®(ロックガール)と出逢ったのはこの頃です。 彼女はアメリカでベストサイキックに選ばれたサイキックリーダー。サイキックリーダーというのは、第六感を使ってメッセージを受け取り伝えるお仕事のこと。

私が最初に彼女から習ったのは「パワーストーンヒーリング」でした。まさかそれが自分の仕事となるとは、当時思ってはいませんでした。だって一対一で人と接することが、子どもの頃から苦手だったから。でも、自分へのヒーリングを続けるうちに、そんな苦手意識が次第に薄れ始めました。そうしてヒーリングだけではなく、サイキックリーディングのセッションにも挑戦したくなっていきました。

みあんご!とロックガール

未来に希望の光を灯す

サイキックリーディングを仕事として始めた2020年。私がいちばん力を入れていたのは「人生の目的を知るリーディング」でした。それがかつての自分自身に届けたいものだったからです。でも今は、そこからさらに時代が動いて来ているのを感じています。

他者からアドバイスを受けとるのではなく、自分の感覚を信じる。その力がこの先必要になっていくのでしょう。アドバイスを一方的に伝えるのではなく、クライアントさん自身の中から出て来る答えを何よりも大事にしたい。そんな思いから、セッションはコーチングに変わっていきました。

私の役割は、灯台です。人生という長い船旅の中で、自分が今どこにいるのかに気づくこと。どこへ向かおうとしているのかを思い出すこと。未来に希望を灯すこと。そのための光でありたいと思います。

みあんご!


▼アメーバブログ(ほぼ毎日更新!)
https://ameblo.jp/mianohara

▼TikTok(1万フォロワーまであと少し)
https://www.tiktok.com/@mianohara

▼Instagram(ライブ配信もしています)
https://www.instagram.com/mianohara/

▼Twitter(気軽にメンションをどうぞ!)
https://twitter.com/mianohara


【経歴】

野原ミア。通称「みあんご!」。

1984年、群馬県生まれ。日本初の高等学校での環境教育専門学科、群馬県立尾瀬高等学校自然環境科第5期生。2008年に早稲田大学第二文学部表現・芸術専攻を卒業。その後、大学図書館や公共図書館で非正規図書館司書として勤める。

2014年に個人事業主として開業。ライター、図書館コンサル会社の業務委託を始める。2017年に同会社で取締役員となるが、心身を壊して退社。2019年、現在の師匠であるThe Rock Girl®(ロックガール)と出逢う。2020年、鎌倉駅から徒歩3分の場所にサロンを借り、セッションを提供し始める。2021年9月、沖縄県宮古島市に拠点を持ち、鎌倉と行き来する生活を始める。

【資格・免許】

The Rock Girl® 認定
・ サイキックリーダー
・ パワーストーンヒーラー
・ リモートヒーラー
・ クリスタルスカルリーダー
・ クリスタルスカルヒーラー

図書館司書
学校図書館司書教諭
中学校教諭1種免許(国語科)
高等学校教諭1種免許(国語科)

この記事が参加している募集

自己紹介

いつもありがとうございます。 読んで下さることが、励みになっています。