見出し画像

私はフリーター 読み返していない日記#29

私はフリーター。街の平和を守るため、平日の昼間から散歩をする。

私はフリーター。平日の昼から散歩できるのに用がないから14時まで寝て夕方に散歩をしたりする。

私はフリーター。ヨレヨレのスウェットで出かけるけど街にいる同世代の人間は皆スーツだった。

私はフリーター。天井を見つめていたら夜になることもある。

私はフリーター。誰にも会わないのに浴びるシャワーにかかる代金は無駄ではないのか考える。

私はフリーター。夜になるのは早いが朝になるのは遅い。

私はフリーター。飲み会には誘われても行けなくなった。

私はフリーター。私はフリーターなことをそこまで気にしていない。

働きたくないわけではない。毎日出社する自信がない。やる気を見せる自信がない。成果を上げる自信がない。いつかかける迷惑を思うと組織には属せない。

そんな私はフリーター。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?