留学生活のはじまり

高校を卒業してから、どうしても留学したくて大学にはいきませんでした。ってところまでが前回のあらすじ。

さて留学しようとなって、準備が必要だったのは、

学校、住むところ、ビザ、飛行機のチケット、保険、このくらい?案外少ない。

だいたいのことは、ガイドにしたがって書類を提出したり、お金を払ったりすれば出来るんだけど、住むところはどうしたら良いか分からなくて、とりあえずホームステイに絞って探してみることに。

ネットってすごいなーって思うんだけど、ホストになりたい側の人と、ステイしたい側の人が集まるような掲示板があって、住みたいエリアと時期と期間を書き込んでみる。

数日で、何件かのホストファミリーからメッセージが!!

いろんな国籍のホストからオファーがあったけど、ホストファザーがkiwi(ニュージーランド人)で、ホストマザーが日本人のお家に連絡をとってみた。やっぱり困ったときの事を考えると日本語が通じる環境って安心かなって思うよね。

メールでの対応も特に変な感じしなかったし、学校のあるシティからもそんなに遠くないし、すぐこのホストに決定!!

これが、ドラマのはじまりはじまりである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?