見出し画像

色彩Ⅱ

トーンのイメージ

明度と彩度を合わせた性質であるトーンのイメージは、様々な言葉で表現することができます。

画像1

ベリーペール(very pale) 弱い 軽い 薄い 淡白 清らかな 柔らかい さわやかな

ライトグレイッシュ(light grayish)静かな 上品な おとなしい 繊細な 女性的な

グレイッシュ(grayish)おとなしい 素朴な 地味な 枯れた ひなびた さみしい

ダークグレー(dark grayish)落ち着いた 渋い 老いた 地味な 重い 凝った

ベリーダーク(very dark)陰気な 重厚な 男性的な 渋い 硬い 理想的な さびしい 地味な

ペール(pale)清らかな 甘い 優しい 幸福な 淡い 女性的な 可憐な ロマンティックな

ソフト(soft)あっさりした さわやなか 柔らかい 優しい しとやかな 平和的な フェミニン

ダル(dull)穏やかな 湿っぽい おくゆかしい ぼんやりした 落ち着いた 土臭い シックな

ダーク(dark)伝統的な 充実した 格調ある 地味な 男性的な 年とった ハードな 重い クラシック

ライト(light)明快な 陽気な 若々しい 新鮮な 女性的な 甘い さわやかな

ストロング(strong)派手な 華麗な 大胆な 情緒的な トロピカル

ディープ(deep)深みのある 渋い 円熟した 豊かな 情緒的な 粋な 伝統的な 和風の

ヴィヴィット(vivid)派手な 活動的な 自由な 健康的な 刺激的な 積極的な スポーティー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?