ゆるやか

もう4月なのになかなか暖かくならない。
いつになったら春服が着れるんだろう?それにしてもバイト先に着ていく私服がない。
まじで服買わないと〜が最近の私の口癖です。私はすぐに服を汚すくせにいつも白い服ばっか買ってしまう悪い癖があるので今度は絶対白い服を買うなよ、と自分にひたすら念じています。

今月はお花見を2回しました。散歩とかを含めたら多分4回はしてるはず。年々私の桜への気持ちは大きくなるばかりで、毎年みているはずなのに今年もまるで生まれて初めて桜見たかのように感動してしまった‥。桜はどの景色にも馴染んでいるようで全く馴染んでなく、桜並木を見上げると上だけがどうしても別世界のように見えてしまう。

結局どのお花見も100店満点で楽しかった。最後の方は誰も桜なんて見てなかった。
年齢を重ねるたびに人と一緒に食べるご飯のおいしさを実感する。まぁまだ18歳だけど。
あと一年は楽しくお酒を飲む楽しい大人たちに囲まれ私はジンジャーエールを飲むことしかできない。いいなぁ。10代で得していることもあるし、かけがえのない期間だということは理解はしているけども、そんな事が私の心のモヤモヤに繋がっており。いつだってお酒を飲める大人たちが羨ましくて仕方がない。

そんなこんなで今の私はいつも通りのぐるぐるとした気持ちを抱えながらもゆるやかな春を満喫しており、制服で40分の自転車登校をしていた数ヶ月前よりも驚くほどに精神が安定しています。
今はただ今月20、21日に本番を控えている舞台へ集中するのみ。ゆるやかな日々の中にもこうして頑張らないといけない事を与えて貰えてるのはとてもとても有難い事です。

今年に入ってからというもの、人との繋がりにより私の生活が少しずつ変わり始めていて
運が良かった。の一言でまとめてしまえばそれでおしまいだけど去年自分なりに行動し続けた事が最近少しずつ実になり始めているなと感じています。

まだ詳しくは言えないけど。未羽、今年。とても頑張ります。みてて欲しいです。みて欲しいです。

何者でもない期間こそ、一番大切に過ごしていかないといけない期間だと思います。その期間の過ごし方、捉え方で心は大きく変わるんだと自らの日々を振り返り強く感じます。
何者でもないことに悩む事も、何者とか知らねー!やりたい事あるならガンガンやろうぜ!極めろ!みたいな気持ちも。どっち正しいし無駄じゃないので欲張りな私はどっちの気持ちも私のものにしてやろうと思ってます。えへ

はぁー相変わらず文書くのは難しい!
下手!とにかく本を読まねば!
インスタでオススメしてもらった本たち、1ヶ月前に買ってまだ半分も読めてない。死ぬほど読むのが遅い。うえーん。でもしっかりしっかり読んでます。まだまだオススメしてもらった本たちがたくさんあると思うとワクワクします。
教えてくれた人たち。ありがとう。

では、隣でお母さんがお風呂に入れとうるさいのでそろそろスマホを置きます。

最後まで読んでくれてありがとう。ばいばい👋

#日常 #日記 #お花見 #近況報告