見出し画像

今日は2022/9/25の日記「憧れのParis!」

・みんな聞いてくれ、こわい。昨日の日記、書いた記憶がない。書かなきゃ、と思いながら睡眠薬を飲んで、それで…… 朝起きて、うわ更新してないと思ってnoteを見たら、更新してた。更新ツイートはされてなかったね。当然だ

・今日は世界一不機嫌だった。途中から。いや、あるいは就寝中に左脚をつってから。ふくらはぎから先を切り落とされたと一瞬勘違いして、痛みで涙が出て、二度と寝られなかった。半端な睡眠は私の洞察力を五倍にする。全ての人間は私のことを嫌っている。私もまたお前たちのことが嫌いだ。そう思いながら仕事をしていたし、左脚が痛かった。レジのカウンターに座って煙草を吸いたかった。

・おお、人よ人よ! 行動ひとつひとつが夥しいくらいの情報量だ。宇宙に投げ飛ばされて数千年生きたような心地になる。乾杯! 孤独に凱歌! あたしの世界じゃ凱旋門は蛾の幼虫の形をしている。そしてシャクトリムシみたいに動いている。うごめいている。うごごめいている。うごごめめいている。うんごめんあいしてる、そういうふうにも見えなくもない。あー、私のこと考えてるのかな、みんな。全知全能かつそれ故になにごとも為せない私のことを。上手くいってる時は誰も見てなくて、失敗するときは周りに人がいる。

ここから先は

292字

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?