見出し画像

Thanjaimeals(タンジャイミールス)

お店:Thanjaimeals(タンジャイミールス)
食べたもの:2カレーセット(チキンキーマ、マトンカレー、チャパティ)
https://thanjai-meals.jp/

プレオープンへ行った方の投稿を見て、オープン日に新しくできたカレー屋さんへ行ってきました。

投稿サボっている間にしれっともう一回行ってるので、このままだと溜まり続けるのでは?という恐怖。

ミールスとかビリヤニとかも気になりつつ、とりあえず食べるカレーをチョイスしたいということで2カレーセットにしました。

初めてのカレー屋さんでわりと選びがちなキーマとマトンをチョイス(この2つが好きじゃないと全体的に好みじゃないことが多いので)
パンも主菜もポロッタ(お店によってちょいちょい呼び方違いますよね)、チャパティ、ポンニライスから選べたので、私はチャパティにしました。
全粒粉の香りが好きなんですよね。
肝心のカレーですが、あっさりめな感じがしましたが、スパイスがしっかり効いているので香りが良くて満足度が高い…
個人的には、キーマがスパイシー系でマトンはややマイルドめかなと思いました。
マトンは柔らかくて臭みもないですし、美味しかったです。
塩気も強すぎなくてちょうど良かったのも個人的にはポイント高いです。
辛さはどちらも控えめで個人的にはもっと辛い方が好きかなという感じでした。
チャパティは香りが良くて、生地の感じがちょっとサクサク?ホロホロ?めな感じがして美味しかったです。
チャパティは薄いし2枚目(おかわり1枚サービス)いけるかな?と思ったのですが、私は1枚半くらいでもういいかなという感じでした。(残りは相方氏のところへ)
デザートはパイヤッサムというのですかね?
甘くてミルキーなのにすごくスパイスが香ってきてちょっと不思議で美味しかったです。

ミールスも土日限定ビリヤニも平日限定日替わりカレーも気になるので、これはリピ間違いないと思っていたら、初回訪問投稿前に2回目行ったので間違いなかったのは確かです…笑

食べに行った日にストーリー投稿したらコメントくださって、辛さ増ししてくださるとのことだったので、今度お願いしてみようかと思います!
#激辛 ではない#旨辛#Thanjaimeals#タンジャイミールス#幡ヶ谷#南インド#カレー#2カレーセット#チキンキーマ#マトン#チャパティ#スパイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?