見出し画像

Spicy cafe RAJA

お店:Spicy cafe RAJA
食べたもの:カリー2種(サンバル、レッチリケララチキンカリー) Aセット


ずっと気になっていたRAJAさんにやっと行ってまいりました。
Instagramで行かれた方の投稿を見てからずっと気になっていて…最近は不定期営業のようなので、お店のInstagramのポストをチェックしつつ行く機会をうかがっておりましたが、ついに…!
もちろん目当ては相当辛いらしいレッチリ(正式名称はレッドホットチリペッパーなんですかね?)というカレーでした。

画像4

ただ他のカレーも食べてみたかったので、2種セットにしようとは思っていて、ラム&マトンキーマも気になっていたのですが、通常よりプラス課金があったのでサンバルに…
課金が完全に嫌なわけではなくレッチリ目当てだったので、そこでくる課金と天秤にかけた結果やむなく…!
そんなわけで、目当てのレッチリですが…

画像4

香りを嗅いでみて、知ってる唐辛子の香りだなあと思いましたが、何の香りかはわかりません…!
安定のわかりません…!!涙
破壊力高いブランド唐辛子系だとは思うのですが…
そんな香りをさせながらもスパイスの香りもしてきました。
一口食べてみて、しっかりしたチキンの旨味とスパイスの香りと唐辛子の独特な香りが口の中に広がって複雑な旨味…
そして、とりあえず辛さ的に食べること自体に難はないなという印象。
もちろん辛いのは辛いですけど…旨激辛ですね。
パクパクいけてしまうやつです。
チキンもほろっほろに柔らかくてスプーンでも骨から外せるレベル…やわうま…

画像3

サンバルはひたすら優しくてまろやかですね。
レッチリとの対比で余計に(笑)
ダルももちろん優しいです…笑

画像4

インド料理の副菜、いろいろありますけどどれが何なのか全然覚えられないです…
今回ついてきたのは何だったのか…
酸っぱかったりスパイシーだったりしてた気がします。
全部美味しかったです…いい箸休めというか…
それしか言えなくてすみませんが…
それぞれ美味しくてパクパク食べていたのですが…なかなか量が多く…
胃の許容量が近づくと同時に感じる「あっ、これ後から胃にくるやつ…」という予感。
後でケアしなきゃ…と思いつつ、相方氏に少し米をパスしつつ完食。
中盤くらいまでは余裕でしたが、食後は胃にきましたね。
これはケアしないとまずい気がすると思って、コンビニで乳製品を買って飲んで事なきを得ました。
食べ終わった直後くらいに胃にくるのは即効性ある感じがしますね。
旨激辛でした。

そういえば、途中と最後に店員さんから声をかけられたのですが、言われた内容からしてレッチリって頼んだものの食べ残されるというパターンが多いんですかね…?
個人的にはレッチリも乳製品ケアすれば美味しくいただける範囲ですし、他のカレーも気になるのでまた食べに行きたいです!
#激辛 #旨辛#SpicyCafe#spicycaferaja#raja#参宮橋#参宮橋raja#参宮橋ラジャ#カレー#インドカレー#spice#スパイス#サンバル#レッチリ#レッチリケララチキンカリー#鬼辛#redhotchilipeppercurry#パパド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?