見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:店主におまかせ全7品コース
前菜 三種盛り
クリスマスリースサラダ
スモーク牡蠣のアヒージョ
海鮮チヂミ 自家製ラー油炒めキムチ乗せ
黒毛和牛(マルシン)のローストビーフ
海老と彩り野菜のパスタ
チョコレートケーキ アイスクリーム添え
https://jamming-oomori.com/

画像10

今更すぎるのですが、昨年のクリスマスにコースを食べてきたのでその時のレポです。
何だか年末年始はさぼりがちになってしまいましたのでこれからぼちぼち消化していきます…💦

画像1

前菜3種盛りは写真撮らないで食べてしまったので、相方氏から写真もらいました…笑
差分として、私のものには生春巻きのソースにアヒ・シトが入っていたのと、チータラの唐辛子が多め?だったような…
合鴨ハムはソースがピリ辛で鴨の風味とよく合っていて美味しかったです。
そして、ソースの唐辛子が何だったか忘れてしまいました…
チータラはみまから唐辛子がパラパラっと振りかけられていてチーズと鱈の風味にピリっとした辛味と香りがアクセントになっていていい肴って感じでした。
みまから香り良いですね。
生春巻きはソースに黄色いアヒ・シトか浮かべられてきました。
ソースにデフォルトで入っているのは輪切りのプリッキーヌ・カーオのようです。
ピリ辛なアヒ・シトに甘辛ソースが絡んで美味しいですね。

画像2

クリスマスリースサラダが華やかで可愛くてクリスマスっぽいですね🎄
ドレッシングはいつものドレッシングで安定の美味しさでした。
そして、唐辛子が色鮮やかで素敵ですよね。

画像3


そんな唐辛子たちですが、黄色がレモンドロップでレモンぽい香りの爽やかな味がします。
緑色がチャベブロングで、青臭くて皮が硬いのであまり食感がよくないかなと。
赤色がプリッキーヌ・カーオでお馴染みのプリッキーヌ臭がすごいです。

画像4

スモーク牡蠣のアヒージョは安定の美味しさ…
燻製された牡蠣の濃厚な風味が最高ですし、いろんな旨味が出たオイルが本当に美味しいです。
こちらに使われている唐辛子が、ショートイエロータバスコで今日はわりと美味しい気がする?と思ったけど、味わってみるとやっぱりにおいがすごかったです。
そして、サイズに対しての辛みの強さよ…まあ、唐辛子は小さい方が辛いなんて話もありますが。

画像5

海鮮チヂミはほぼほぼ相方氏に食べてもらいましたが、一応食べたので感想を…
生地の外側がカリカリで香ばしくて、内側がもちもちで具沢山で贅沢感がありますね。
というか、ぱっと見チヂミの生地がわからないレベルで具沢山ですごいです。
キムチはラー油で炒めているようですが、少し香ばしい感じがして美味しいですね。

画像6

ローストビーフはしっとりで旨味がすごくて美味しかったです。
何よりタレが美味しかったですね。
そして、添えられている唐辛子は、薄緑のがハバネロで、当たり前ですがハバネロ臭がすごくてもぐもぐしてるとけっこうな辛味がきます。
濃い緑がハラペーニョで、生ハラペーニョは青臭さが目立つのがちょっとあれですが、肉厚でシャキシャキした歯応えがよいですね。
個人的にはハラペーニョは何かしら(ピクルスとか、加熱したりとか)手を加えている方が好きかもです。

画像7

パスタは大きな海老が入っていて、具沢山ですごいですね。
ほぼ具しか食べてないですが、旨みたっぷりで美味しかったです。
有頭海老って、はしたないかなと思いつつも頭の味噌を吸おうとしてしまいます…笑
海老味噌美味しいですよね…?

画像8

デザートはチョコレートケーキのチョコレートアイスクリーム添えでしたが…
このタイミングで言うのもなんかなとは思うのですが、実は…チョコレート苦手なんですよね…笑
においが苦手でたくさん(苦手じゃない方には普通に食べられる量かと)食べると気分が悪くなることがあるのと、甘くてあの味っていうのがダメらしく苦めだとまだ食べられます。
ということで、少し食べて相方氏にパス…食べ残し処理班にしちゃってごめんね…🙇‍♀️

画像9

おまけで、辛さ増し用にと用意してくださっていた唐辛子の感想も…
熊本産の唐辛子は癖がなくて、使いやすそうかなと思いました。辛味はそんなにこなかったかなと。
滋賀産の唐辛子(弥平とうがらし)は香ばしい?感じの特徴的な香りがして、なんだか旨味があるような感じで美味しいです。辛味はそこそこ?
Jammingのオリジナルブレンドは改めて書く感じでもないので省略です。一言いうなら美味しい。

コースは全部食べ切れるのか!?と不安になっていましたが、チヂミとかパスタとか重ためのものは相方氏が主に食べてくれたのでどうにかなりました。
というか、店主さんのお心遣い(胃袋事情をご存知なので)で量を減らして質を上げるということをしていただいたらしいので、そのおかげかもしれませんが…!
ありがたすぎます!ありがとうございました🙇‍♀️
今年も通わせていただきますので、よろしくお願い致します!
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#合鴨ハム#チータラ#生春巻き#アヒシト#プリッキーヌ#カーオ#クリスマスリース#サラダ#レモンドロップ#チャベブロング#スモーク牡蠣#アヒージョ#ショートイエロータバスコ#海鮮#チヂミ#ローストビーフ#ハバネロ#ハラペーニョ#海老#パスタ#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?