見出し画像

かりす

お店:かりす
食べたもの:三種盛り+とろろ芋のアチャール
レモンとホタテのカレー
ローストスパイスのチキンキーマ
白菜と大根の豆カレー

けっこう前ですが、行ってきました。
こちらのお店は間借り営業&予約受付ありなので、行かれる場合はお店のアカウントをチェックしてみてください。
予約の空き情報も公開してくださっています。

画像1

白菜と大根の豆カレーはまったりこっくりな感じで優しいお味でした。
豆カレーって豆の香りとか舌触りがわりと似たような感じになりがちな気もするんですけど、他に混ぜるものによっては味の印象も舌触りも変わると思うので、組み合わせは大事だなと思いますよね。
美味しかったですけど、個人的には大根はもっと汁気がある系のカレーに入っている方が好きです。
本当にただの好みですが。
そもそも美味しかったのは美味しかったです。

レモンとホタテのカレーはレモンの酸っぱい感がけっこう感じられて、個人的には好きな感じです。
ホタテとレモンの組み合わせも好きなので、個人的な組み合わせの勝利感あります。
ホタテバター焼きにレモン絞ったら美味しいと思いません?(好みによる)

ローストスパイスのチキンキーマはスパイスがローストされているからか香ばしい香りがしました。
深みのある味というかじんわり美味しいという感じですかね。

画像2

副菜の青菜はココナッツか何かと和えている感じですかね?
スパイス感あって不思議なお味でした。
黄色いペースト状のものは、何でしょうね…これは…味的にチーズっぽい?とか思ったのですが、詳細不明です。
見た目きんぴらっぽいと思った、ごぼうとにんじんの炒め物はスパイス感あるきんぴらって感じでした。

追加トッピングしたとろろ芋はスパイスの香りがするのとけっこう目立って酸っぱい感じがしました。
何だかちょっと不思議なお味でしたね。

上に乗っている葉っぱが本来パクチーなんですけど、パクチーを抜いて欲しいと事前に伝えると代わりに別の野菜を乗せてくださいます。
でも、見た目パクチーと近くて、不安になって店員さんに確認したら、なんちゃらセロリ(忘れたけど、検索した感じホワイトセロリかスプラウトセロリかな?と)と言われて、そんなセロリがあるのか!となりました。
セロリは食べられはするのですが、そんなに好きではないですし、あまり買わないのでセロリに種類があるのも知りませんでした…
ホワイトセロリが食べやすそうなので今度見かけることがあったら買ってみようかなーと思っています。
#激辛 ではない#旨辛#かりす#レモン#ホタテ#ローストスパイス#チキン#キーマ#白菜#大根#豆#カレー#とろろ芋#アチャール#スパイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?